※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ヴォクシーからノアに乗り換えるか、乗り潰して新車を購入するか悩んでいます。車はしばらくミニバンが必要です。乗り換えると手出し250万円、乗り潰すと7.8年後に440万円支払いの選択です。

車について🚗
みなさんならどうするかいいねで教えてください🙇

現在ヴォクシーに乗っており、
5年目の車検が近く乗り換えるか悩んでいます。
田舎なので、1人一台車必須です。

⚫️乗り換える場合
ヴォクシーの下取り170万、
ノア新車440万で、値引きなどで手出し250万切るぐらい。

⚫️乗り換えない場合
乗り潰して7.8年後に新車でノア440万かはわかりませんが購入

子どもがまだ小さいのでしばらくはミニバンが
必要なので、車はしばらくミニバンのつもりです。
今買い替えて250万出すか、乗り潰してまた新車440万ぐらいを払うのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

手出し250万で乗り換える🖐️

はじめてのママリ🔰

乗り潰して新車買う🖐️

はじめてのママリ🔰

乗り潰しの方ばかりで驚きです🥹!
もし良ければ理由も知りたいです!

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーの下取りはどこかで見積もりしてもらいました?
私はノアの5年目の車検が終わったばかりですが、見積もり出したら260万はいくと言われましたよ!そこから粘ってないので、粘ってればもっと上がると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにディーラーでさえ、240万下取りで、新ノア納車まで乗ってていいし下取りも240のままでいいと言われましたよ☺️

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね⁈
    すごいです‼️
    ヴォクシーを購入したディーラーでしてもらいました!
    54000キロくらい走ってて見積もりしてもらうと170万ですねと😇

    今250万もしんどいですが、
    何年後かに車検などメンテもしながら440万もきついなぁと思いまして。。悩んでます😇

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに違うんですね😱
    7.8年じゃ乗り潰すって言わないので、もっと長く乗るのもありだと思いますよ😊

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんのノアは何キロ乗っていて240万見積もりでした??

    すみません、私の書き方が悪かったですね💦
    今5年目なのであと7.8年後という意味で書いてました😊

    • 10月2日
☺︎

乗り換える理由はなんでしょう?
5年ならまだまだこれからも乗れるでしょうし、わざわざ250万も出してノアに乗り換える理由がわからず💦
部品が故障して、直すより買った方が安いって感じなら仕方ないですけど、そうでないなら勿体無いなぁって思います。

貯金しておいて、乗り潰した時に車買う方がいいかなぁと思いました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のヴォクシーに不満もなく乗っていますが、
    ディーラーの方にこのような話をされ、
    確かに車検代もかかるし、数年後440万かかるなら今乗り換えて手出しが少なくなるほうが負担は減らないですが、一気な負担にならないかなぁと思って、ただそれだけの理由で考えてました😅💦

    やはり勿体無いですかね😊
    コメントありがとうございます‼️

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みで、でも私はとりあえず来年のアルファード狙ってるので今回車検通しました🙋‍♀️あとミニバン乗る期間が10年くらいなので、次のアルファードを乗り潰そうかなって思ってます😊
ちなみにハイブリッドのヴォクシーですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたか!
    悩みますよね😅
    うちはガソリン車です!!
    見積もりはしてもらいました??

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みます〜😭次の時の頭金にならないのがほんとしんどい😓💦新型のヴォクシーハイブリットと今燃費が6km/l以上違うのでガソリン高騰してるし、乗り換えたいと思ってます😓
    ガソリン車なんですね!下取りの金額的にハイブリッドかと思ったのでびっくりです😳‼︎‼︎私は今年の6月の新型アルファード発売で乗り換えるつもり満々だったんですが希望のグレードがないってことが発覚して下取りの査定すらキャンセルしてしまいました🫠💦💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、次の時を考えるとわたしも今買い替えたほうがいいんじゃないかと悩んでしまいました😅一括で440万を払える余裕がなくて🥹
    ガソリンかハイブリッドも悩みますよね💦
    下取りのヴォクシーはガソリン車で見積もりの440万もガソリン車です!
    アルファード✨✨✨すごいです😍🩷

    • 10月2日
男の子4人のママ

うちも田舎で1人1台必須です😊

なぜヴォクシーからノアに変えたいんですか?
走れるならもったいないような🤔

ただ田舎ならどこに行くにしても走行距離がいくと思うので下取りが170万は今だけだろうし🤔
悩みますね😂

うちはセレナを新型で買って現在12年目、走行15万行ってます。
また今は子供2人で4人家族ですが春には双子が生まれて6人家族になる予定なのでまぁそのうち買い換えを考えよっか〜くらいです😂

可能なら車検が通らなくなるまで乗り潰す予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変えたいと思ってはいなかったのですが、
    お金の事だけを考えていました😅

    今なら手出し250で済みますが、数年後だと440プラスで車検代メンテナンス代かぁ。。と😅💦
    タイヤ交換なども高いため
    新車を短いスパンで乗ったほうが単純にお得なのかなと考えておりました😊

    今のヴォクシーに何の不満もありません😂✨

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、長く乗られているセレナですが、やはりメンテナンス結構されておられますか??

    大事に乗られていてすごいです😊🩷

    • 10月2日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ


    タイヤ交換や車検って地味に高いですからね〜
    スタッドレスもいるし💦


    うちはたまにオイル交換するくらいで後は車検かタイヤ交換などにディーラーに行くくらいです笑

    セレナ以外にも軽と軽トラがあるので必要最低限のメンテのみです😂

    • 10月2日
ママリノ

私は車体購入金額÷使用年数で割って比較します。

そもヴォクシーはいくらで買ったんでしょうか?

5で割っていくら位ですかね。

また買い替えたときの250万のノア。
5年でまた変えたら50万/年
10年乗ったら25万/年

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヴォクシーは320万で購入しました!!
    計算してみます✨

    • 10月2日
  • ママリノ

    ママリノ

    値段だけだと乗りつぶしたほうが当たり前ですが安いです。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!

    ただ、乗り潰すと次買う時の金額も大きいし
    メンテナンス代、車検代もたくさん必要なので
    短いスパンで下取りしながら新車にのるか迷っておりました😇

    • 10月2日
  • ママリノ

    ママリノ

    メンテナンスも
    バッテリー以外は◯年に一回と決めてしまえばいいし
    タイヤもよほどでないと買い替えない、
    オイルは走行距離によるし。

    メンテナンスといっても
    コーティングなんかはしないでしょうから
    冷却たフィルター、やワイパーの整備なんか知れてなます。

    • 10月2日
  • ママリノ

    ママリノ

    次買うときの金額は大きいけど
    生涯買う車の台数は減るので
    一回の支払いだけに拘る必要な無いかなと思ってます。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます✨
    我が家は走行距離が多い方なので
    そのあたりも、よく考えて決断したいと思います😊🫶

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

丸7年8年目のノアを下取りに出して、新型ノアを260万で購入しました😊

すごい悩みましたが、私が買い替えるきっかけはスライドドアの調子が悪くなってきていたことです😅

その後、生涯の車の買い替えと車検代とタイヤ交換代の試算をすると今買い替える方が若干50万日〜100万ほどトータルでは安い計算となり、購入にふみきりました😊

今の年齢や何歳まで車を乗りたいか、子供の年齢を考えた上での買い替えのタイミングはいつかなど、生涯の車の維持費と計画などを出してみてもいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えて頂きありがとうございます😊
    わたしもそのように細かく計算してみます✨
    50〜100万も違ったのですね😍

    初めての車検のときも、タイヤ交換やなんやらで15万くらい必要でしたので、長く乗ると維持費もすごいですもんね😇

    子どもがまだ小さいので(4歳2歳)まだまだしばらくはお出かけもするし、ミニバン予定でございます😅

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

どうしても新車が欲しいという拘りがないのであれば、まだ5年なので勿体無いです。