※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

【自分でiPhoneで撮影することについて】七五三撮影で、スタジオやフォ…

【自分でiPhoneで撮影することについて】

七五三撮影で、スタジオやフォトグラファーさんに依頼せずにご自身のiPhoneで撮影された方いらっしゃいますか?
スタジオ撮影やロケーション撮影の金額を調べるとかなり高くて😭着物はレンタル、ヘアメイク・着付けは母が出来るので問題は撮影なのですが、カメラを持っていなくて💦
iPhone11proを使ってるのですが、そこそこ綺麗な写真は撮れるのでiPhoneで自分で撮影するのもアリかな?と思ったのですが周りはほとんどスタジオ撮影しかしておらず🥲

コメント

meeeeeママ

コロナ禍だったのもあり、真ん中の子の七五三は自分でiPhoneで撮影しました^^私自身があまりスタジオが好きではないのもあり、今年の七五三はくらしのマーケットというところで、出張カメラマンさんにお願いしました^^

値段も、1万から3万の間くらいで撮影してもらえて、データもいただけるので楽しみです!!(人気の方はどんどん埋まっていっちゃいますが😭)

Y

勿論、自分たちで撮影するのも有りです☺️
ただ、やはりレンズを変えたり、小道具を用意してくれたり、アングルなど自分たちで撮るのと全然違います💡
うちは最初、スタジオの出張撮影をお願いしたのですが、2回目はfotowaというサイトでフォトグラファーさん探しました。
個人的にはfotowaオススメです✨
スタジオの出張撮影は基本40枚でオプションでMAX80枚?まで増やしたのですが、同じくらいの金額で70枚以上確約で、実際に納入されたのは170枚でした😄
見本の写真から自分の好みの雰囲気の写真を撮ってくれる方を選べるので、イメージと違ったということも少ないです🤗
スタジオの出張撮影はカメラマンさん選べなかったので、納品まで雰囲気分からないし、枚数も少ないしで、今後はfotowaを使う予定です😁