※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月7日の男の子が座れない状況について相談。座らせるべきか、抱っこ紐で前向き抱っこができるか不安。

【8ヶ月7日の男の子の座り方について】

とても初歩的な質問ですみません😭

8ヶ月7日の男の子です。
寝返り高速ずり這いはしますが、まだハイハイや自分で起きてお座りができないです!

こちらが座らせると、おもちゃが前にあればずっと支えなしで座れるのですが、まだ自分から寝た状態から起き上がってお座りじゃないので、座らせない方が良いですか?🥲

抱っこ紐で前向き抱っこもしたいのですが、1人座り〜に説明書ではなってるので、これは1人座りと呼べるものなのか知りたいです🥲🥲

よろしくお願いします🙇🏼‍♂️🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

座らせない方がいいですか?については腰が完璧にすわってないのできっと座らせない方がいいと思いますがうちは腰すわり前から両方座らせてました☺

前向き抱っこは腰座り前の5ヶ月からしてます👧👦

1人座りは完全に全部自分で出来て1人座りです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座って遊んでるの楽しそうだし、結構安定しているのでついつい座らせてしまいます🥲
    座ってる状態で振り向いたり、膝立ちして振り向いたりできても腰触りってしてないんでしょうか?🥲
    高いところ登りたい時膝立ちして立つようなことは出来るのですが😭

• 10月2日