※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの秋服について相談です。コンビ肌着や短肌着、長肌着は3ヶ月以降はボディスーツに切り替えるべきでしょうか?関西在住です。

今月で生後4ヶ月になります。

秋服を購入しようと思うのですが、
家と外出時それぞれどのような服を
購入すればいいですか?

コンビ肌着、短肌着、長肌着は3ヶ月以降は着ないで代わりにボディスーツですか?
調べてもいまいち分からず…。
教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

関西住みです。

コメント

えるさちゃん🍊

コンビとか短肌着はセパレート着せるまで着せてました😂
腰座ったらボディスーツとかのが着せるのは楽です!

薄手の長袖ロンパースは何枚かあるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!笑
    じゃあまだ着れそうなのでギリギリまで着せておきます🤣
    薄手の長袖ロンパースですね!
    買っておきます!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
ぺ

5月生まれですぐに暑い時期だったので早々にボディ肌着にしてました。まだ着れるならコンビ肌着とかもいいと思いますり
これからの時期は寝るときはパジャマと寒ければスリーパー、家の中は長袖肌着か半袖肌着+薄めのロンパース、外出時は肌着+ロンパースかセパレートにしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着はまだ着れそうなのでもう少しだけ着せておくことにします!
    ロンパース買うようにします🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

外出用は、
半袖ボディースーツか袖なしボディースーツに
気温に合わせて半袖か長袖のロンパース➕レッグウォーマーかタイツ、
または
ボディースーツの上に半袖か長袖のツーウェイオール着せる予定で準備してます☺️
一人目は、さらに寒くなったらベビーカーで外出る時だけ、ガバッと着れる足と手もはいるツーウェイオールきせてました。

家の中でなら、半袖ボディースーツか長袖ボディースーツにレッグウォーマーまたはタイツとかかなぁーって思います。エアコンで暖房使ったりするので、一人目も薄めでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家の中は暖房があるので薄手でいいかもしれないですね!
    ボディスーツとロンパース買うようにします😊
    レッグウォーマーも見てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月2日