※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職し、会社から車を貰えるのに、新しい車を買うことについて悩んでいます。貯金のために転職したのに、なぜ車を買うのか疑問を感じています。どう思いますか?

【転職したのに車を買うことについて】

私の感覚ではの話をします。

旦那とは財布別で、、4月から保育園入れるので私は今働いてなく旦那の18万円のみで生活してます。毎月赤字です。

貯金は多分250万くらい?予想です、旦那のみで

そして私も旦那も4月から働きますが、旦那は転職し大手に務めます。1年目から年収400マンと聞いています。
そこの会社、友人から勧められてはいることになったらしいのですが、私は転勤もあるし通勤にも時間かかるし、反対してましたが、もう聞かないのでそこになります。

そして、旦那が今の仕事で使ってる車(軽トラ)今後貰えるらしいので、次の会社でも軽トラに乗って通勤すればいいのに、自分用の車を買おうとしてます。入社して1年目か2年目かで。

その何年か後には少し大きめの車も買おうとしてます(家族で出かけるよう)それは後の話ですが

旦那からは、貯金するためにそこの会社しかないと散々言われたのに入って何年かで車買うって、は❓ってなってます
乗れる車あるのになぜ買う❓貯金するために転職したのになぜ買う❓感じなのです。

皆さんはどう考えますか???

コメント

てんまま

毎月赤字は苦しいですね🥲転職決まって良かったですね♪
転職前に買う、と言っている訳ではないので、新しい仕事頑張れるなら、とりあえず応援してもいいのかな?と思いました。1年目はどう考えても貯まっていないので、2年目以降ですかね😅

軽トラでなければ、私も乗れる車はずっと乗り続けるタイプです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安い車にしてもらいます!
    あとは、コロコロ乗り換えない。を約束に😭😭

    • 10月2日
たけこ

軽トラで普通の会社に通勤は、なんとなくちょっと可哀想なので安い車なら買ってもいいかなって私なら思います😅
燃費とかもどうなんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!安い車とかならいいですね!旦那は車が好きでこだわりとかすごくある人なので安いならまだまだまだいいけど😭

    • 10月2日
ゆえり

軽トラに乗っての通勤は、、少し可哀想な気もするのと通勤に時間がかかるのなら尚更燃費とかが悪そうなので💦でも、転職したばかりで車買いたくないですよね、わかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私、田舎だから、別に軽トラでよくないか???と思ってたけど、皆さんおっしゃられてるので安い車なら許そうと思います💦笑

    なんか、目的を履き違えて、趣味も多いから、好きなのどんどん買うようになったら意味無いなぁと思って心配です😈

    • 10月2日