※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小2の娘が朝から怒鳴り散らし、子育てに疲れています。自分でやらせる方針に変えたいと悩んでいます。

小2の娘、朝から怒鳴り散らしてしまいました。

朝グズグズで準備ももままならなく、ご飯もダラダラ食べ、早くしなさいと声をかけると悪態をつく。
もう遅刻ギリギリの時間になって促しても文句ばかり。
遅刻していくか休みなさいと言ったらギャーギャー言い始め、そんな言ってる暇あったら準備しろとこっちもイライラ。

たまにこういう日があって泣きながら学校へ送っていってます。私の怒鳴り声も外に響いてるはずだし。もう子育て嫌になってこんなことが続くと産んだこと後悔するのが毎回です。

もう声かけないで自分の好きなように準備させて、遅刻するならすればいい、学校に行かないのなら行かなきゃいいと思ってます。

何もかも自分ではできないくせに文句ばかり。そんなにママの言うことが嫌なら私に頼らず自分でやればいいと思ってます。
ママ鼻血出たといちいち言うのもやめればいい。ジュースこぼしたのも報告しないで自分で拭けばいい。ゲームフリーズしたらこうなったんだけどって聞かずに自分で対処すればいい。もう親やめたい。

もう精神的に参ってるので共感してくれる方だけ読んでいただきたいです。

コメント

AI

お疲れ様です✨
うちの子も小2で男の子です。
自分で準備できるのに時間がないってイライラしながら毎日家を出ていて落ち着いてしたらいいのにって毎日思います😮‍💨
朝から色々言いたくないですよね、、、お互い疲れるし穏やかに過ごしたいです🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗今学童に迎えに行って、今日の反省することはあるの?何かママに言うことは?と話しました。
    明日はきちんと準備するということで反省したようです。

とりあえず今日はゲーム禁止にしてます。

優しいコメントありがとうございました😊

• 10月2日
ママリ

うちは小1男の子ですが共感します✨
小学生になってからの方が何だが大変です💦うちも朝ご飯ダラダラ食べるし早くしなさいと今まで何回言ってきてるか💦早く寝ても朝弱くて休みの日早く起きるくせに学校の日は起こさないと起きない😭
口ごたえもするしあー言えばこういう💦苛ついて怒って泣く💦
あります💦
これからどんどん口も達者になり言い訳の仕方も覚える、ほんとは朝から怒りたくはないんですけどね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗ほんとそれです!!!

休みの日はこっちがまだ寝てても早く起きますよね。全く同じです。なぜ無駄に早く起きるのかって(笑)
    今日はゲーム禁止にして反省しているので明日に期待します。

共感していただいて嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

2歳になった娘ですら私の思うように物事進まないので、2年生の女の子ならさらに賢くなって色々あーでもないこーでもないって言ってきますよね。娘も成長して、いずれは私と対等に喧嘩するようになるんだろうなぁ、、と考えるとちょっとため息でる今日この頃です。
私もあまりにもご飯食べてくれなくてイライラするとき、親やめたいって思います。毎食一時間半かかるので、ああ私なにやってるんだろうってご飯の時間は毎回思ってます笑

怒ってしまうのは、娘さんのことをしっかり考えてあげてる証拠です、ままりさん毎日本当にお疲れ様です😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗2歳もイヤイヤ期で大変な時期ですよね。

2年生はイヤイヤ期に反抗期が混ざってほんとイラつきます。

しっかり考えてると言っていただき嬉しかったです😊
    ありがとうございました✨

• 10月2日