※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がイライラすると舌打ちをしたり大きなため息をついて不快です。皿洗…

夫がイライラすると舌打ちをしたり大きなため息をついて不快です。皿洗いと洗濯物をたたむ、2-3週間に一度ほどの掃除、はしていますが、俺が家事の大半をさせられて、お前は座ったまま何もしないとのことです。買い物や食事の準備、いわゆる名もなき家事、子供の送迎や保育園の色々についての管理は私がしています。共働きです。
夫は自己評価がすごく高いのですが、理解しようとしたり、感謝の気持ちを持とうともしないようです。
下の子が小さく夜中何度も起きるので、それぞれが対応する時間を決めて分担することにしました。ですが、結局お互い子供が泣くと目が覚めてしまいます。それは仕方のないことだと思うのですが、それもまた私に、お前は何もしない、とあたってきたり、上の娘の前でも、クソっ!などの独り言を言ったりします。
もともと愛情がなくなってきていますが、なんとかならないものかともがいてきたつもりです。ただ、夫はそんな感じで自己評価が高く、どうしたら良くなるんだろうみたいに考えないタイプなので(私に対して悪い感情をもつのみで自分の非はあり得ない)一緒に努力しないとと話しても効果がありません。

夫婦関係終わってしまいますかね…

1人目のときに自分たちの関係で睡眠不足などが続くと絶対こうなると私は確信してたので、2人目は作りませんでした。ただ、夫が欲しいと言い、2人で必ず協力しあうという約束のもと作りました。多分無理だろうなと思いながらですが、変わってくれると期待したいところもあり、作った私がバカなんですが…

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さん自己評価は高いのに大してキャパないのではないですかね💦
だから何もしないと言うのかなとか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおりです…
    そもそも実家暮らしからの結婚で、家事を自分でするのが当たり前という私とスタートが異なるのも原因かと思いますが、いい加減学んでも良いと思うのですが…

わたしは、家事は他人のためにしてあげるものではなく、自分も含めて家族生活においてしなければならないことだと思っています…

• 10月2日
はじめてのままり

ごめんなさい、話し合えない旦那なら絶対変わらないので私は離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚考えますよね…
    ままさんのご主人は話し合いがちゃんとできる方なんですね…

世の中の夫なんてどこもこんなもんよ、という悲しい現実があれば飲み込む努力をしますが、もっとまともな旦那さんはたくさんいると考えるとただただ切ないです…😢

• 10月2日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

例えば、はじめてのママリさんがやっている家事を細かく箇条書きにして書き出して(それぞれの家事に大体の所要時間なども記載して)説明しても分かってくれませんかね?
旦那さんを上司とか取引先と思ってみて対応してみる感じで…(記載されているような上司だと辛いですが…)
もし、これにこんなに時間がかかるわけないとかいうようであれば、実際に旦那さんにやってみて貰って、改善点を2人で考えていくとか…
あと、うちもやりたいけどできないことではありますが、寝室を分けられるなら分けるのはどうでしょうか
うちも同じなんですが、分担しても子供が泣いて結局2人とも起きるのって、夫婦お互いストレスたまるし、体力削られて余裕なくなるし結構しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室を分けたりもしてたんです。。。
    でも、最終は家族4人で寝れるようになりたいね、という話をしたら、これまた夫は自己評価が高いので、別に分けなくてもいける、と言い出し、この結果です。
    でも、夫は自分が疲れてるとか育児しんどいと思っていることを認めたがらず…自分1人で全てをやっているからしんどいんだ、という主張で。

育児はちゃんとしようとしたら誰がやってもしんどいはずなので、2人で、しんどいよね…と言い合えればもっと関係もこんな殺伐としないのでは、と思ってしまいます。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

座ってるだけって言うのは、自分がやってる時にそれを一緒にやってほしいんですかね?😂

うちの旦那は育休中に時々料理をしてくれた時に、普通に『おいしー!ありがとー』と伝えると、『俺はやったことないこと一生懸命をやってる。お前が普段作る料理と俺が頑張って作る料理は価値が違う。だからもっと褒めて欲しい』的なことを言われました(笑)

過大評価求めてるんですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー(笑)
    でも、そういうことなのかもしれません!そして、褒めてほしいと、素直に言える旦那さんが素敵です⭐️うらやましい!!!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にめんどくさいですよね😂(笑)
    1つ腹立つところがあるとそこから全部無理になりますよね😢

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、、そもそも日々疲れ切って寝不足でって状態で、これ以上負担かけてほしくないです😢

• 10月4日