
夫婦仲がなんとなくあまり良くないと感じてます。 夫婦2人とも温厚で、…
夫婦仲がなんとなくあまり良くないと感じてます。
夫婦2人とも温厚で、口論とかにはなりません。
夫は細かくてまめで、家事も色々やってくれます。
でも完璧主義で、疲れ切っててもキッチンリセットを必ずしようと思っていたり、洗濯物をその日のうちに必ず回して干すというこだわりが強いです。
家の清潔感にも意識が高くて、ワイパーかけたり片付けも色々やってくれます。
でも意識が高すぎるというか、
まぁいっか が足りなすぎる気がします。
勝手にやって機嫌いいなら良いですが、
結局ちょっと表情が暗かったり疲れてる様子を感じます。
子供にもイライラ怒るし、そんなイライラして過ごすくらいなら
やらなくて良いのにと思ってしまいます。
わたしの中では、保育園2ヶ所の送迎に長男の習い事、
パートで仕事して16時頃帰ってきて
公園行ったり子供2歳と4歳を相手して、
頑張って夫が帰ってくるまでに
お皿洗いとお風呂を済ませて、なるべく片付けてするようにしてますが、
夫が帰ってきて、ハァ……とため息ついて
イライラ床を拭いたり、お皿がたまに洗ってないと
帰ってきて早々に洗い出して暗い表情されると
なんか心底嫌になります。
何回も疲れてるでしょ、わたしが寝かしつけてからやるから
置いといてと言いますが、
いや、やっちゃうから大丈夫。
なんでやってるのに文句言われるの?という感じです。
やってくれる有り難みは感じてるんです。
でも生活が楽しくはない。
今の夫婦関係は私にとって最善ではないと感じてしまいます。
子供が小さいうちはすれ違うというか、
険悪な時期があるのも仕方ないのか?
なにかアドバイスあったらほしいです………
夫婦2人の時間が不足してるとも思います。
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月, 4歳5ヶ月)

はじめてのママリ🔰
口論しないことっていいことのように見えますが、本音でぶつかることがないのかな?って思っちゃいます🥲
結局態度に出てしまってたり思ってること言えなくてギクシャクするくらいなら、口論したほうがましだと思っちゃうタイプです☁️🌀激しく言い合うのが正解だとは思いませんが🥲
喧嘩しない=仲が良いってわけでもないですしね🥹せっかく家族として暮らしてるんだから良い気持ちで過ごせるように少し話し合いの時間を設けるのはいかがでしょうか🥲♡
コメント