※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の飲み代の問題について】皆さんならなんて言いますか?旦那は、建…

【旦那の飲み代の問題について】

皆さんならなんて言いますか?
旦那は、建設の自営で、私と2人で働いてて、従業員などはいません。
飲みに行くと毎回十万近くお金を使ってきてどーしよーどーしよーとか言ってきます。本音は、そんなの知らないよって言いたい所なんですが、言ったら、喧嘩になるし、余計に怒るから、大丈夫だよ、節約すればと毎回同じ言葉をかけていますが、腑に落ちないです。
飲みに行くからと怒り気味で言ってきたりするんですが、ダメだよっていうとは?なんで?みたいな感じで言ってきますし、お金使いすぎたでしょ十万もというと、あっそうじゃー、10万集めてくればいいんでしょなど何か不満を言えば逆ギレみたいな感じで言ってくるんです。
月に何回も十万近くお金を使ってくるって、ある意味すごくないですか?
普通なら、飲みに行くのはいいけど程々にを知らないのかなー。ってほんとに思っちゃいます。
先月も、先々月も同じことをしてるんです。
皆さんなら、旦那さんになんでお声をおかけしますか?もし、旦那さんが同じことをしていたら、

コメント

COCOA

1回10万ってどんな使い方してるんですか?
10人位で行って皆に奢ってるんですか?
お金に余裕があるなら、別ですが、家計に響くなら、喧嘩してでも飲み方を変えさせるべきだと思います、
何故バカな使い方されて、こっちが節約しなきゃいけないの?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は、3人ぐらいとかで飲みに行ってて払ってるのかは、わかりませんが、帰ってきて十万近く使っちゃったーといつも言って帰ってきます。大体、1人で使ってきますね。。私も洋服とか買いたいのに、お金ないお金ないって言われると使うにも使えなくて。。

• 10月2日
  • COCOA

COCOA

その人数で10万ってキャバクラとか女の子のいる店に行ってるんじゃないんですか?
    尚更そんなの知らねーよって言って良いと思いますが、、。

• 10月2日
とり

見栄っ張りなんですかね?
気持ちよくなって奢って、あとで冷静になってどーしよってなるんですか?
そんな金バラ撒いてたらそれ目当てでしか人が寄ってこないよ?って言いますかね😕
使いすぎて焦っても自業自得!と突き放す。

私は優しくないので大丈夫だよなんて声掛けしきれないので、キレられても知らねぇって感じです本当😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、1人で使ってきてることがほとんどですね。趣味とかあればいいんですが、ほんとに何にもなくて、家にいてもつまんないからと飲みに行くって言っていかれるんです。結局私のせいにされるんです。。

• 10月2日
  • とり

とり

一人!?
    キャバクラとかですか?💦
    居酒屋で一人で10万はいかないですもんね🤔

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャバクラとかガールズバーとかで、使ってきてるんだとおもいます。領収書見る限り!

• 10月2日
izawa

うちも建設の自営です。
コロナ前ですが、うちはママリさんとは違い何ヶ月に1回という回数が少ないですが飲み会で10万近く使ってきてました。
その他にもコンビニでの散財がヤバいのですが…諦めてます。
何か言ってもめんどくさいので考えないようにして自分も小さい楽しみみつけて遊んでます笑
職人って奢りたい人多いですよね。
飲みに行くって言われたら頭の中で金の動きを考えます。
頭の中で足りないってなったらなにかの支払い遅れるのでその事を後から伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従業員とか連れて行って十万近くなら、わかりますが、1人で使ってきてるので、ほんとに呆れるって言うか、🤦‍♀️こんな感じです。
    お弁当も、作らなければコンビニですしね。。コンビニ高いからお弁当作らなきゃいけないんですけど、私も、朝5時とかからでていくので、作りたくないのが本音で。
    私も、服とかコスメとか髪の毛とかエステに使いたいのにそんなお金ないって言われちゃうと、使うに使えないから、お小遣い稼ぎでなんか、仕事したいけど、夜の仕事はダメって言われますし。全然人生楽しくもなんもないです。
    十万、二十万あったら、何に使えるかと考えると勿体無いわー。とつくづく思っちゃいますね。。

• 10月2日
  • izawa

izawa

1人で10万近くは…考えちゃいますね…
    コンビニ高いですよね。
    ママリさんはガッツリ働いてるのに自分に使うお金が無いってのはきついですね😭

そのお金で何ができるか分かる?って何度言いかけたことか…でも一度も言えないです…

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのいく度に違うと思うんですけどねー。100000はでかいです。
    きついです。月に一回服とかコスメとか髪の毛とかやってるならまー、今月ぐらいはってなりますけど、服ももう、一年近くかってないですし、髪の毛も、半年に一回とか、エステなんて、3年に一回とかの頻度で、やりたいことが全くできないんです。ほんとは、月一でやりたいんですけどね。。

• 10月2日