※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の女の子がオムツかぶれになりました。お股が赤くなり痛がっています。明日の病院までワセリンを塗り、必要なら子供急病センターへ行くことを提案されました。心配ですか?

【オムツかぶれについて】

経験のある方教えてください!
8ヶ月の女の子なんですが、3時間前にオムツ変えた時はなんともなかったのに、突然なくして暴れてるなーと思いオムツ変えたら、めっちゃお股赤くなってました!
うんちしてたから膣の中も拭くけど、たぶん痛くて大泣き、、かわいそうすぎてとりあえず明日の病院までのしのぎに市の24時間医療相談に電話したけど、たまに電話するのですが看護師さん親身に教えてくれますが、今日は男性であんまりよくわかってなさそうで、とりあえず私が提案したワセリン塗りましょう。ひどければ子供急病センターへ、、とのこと、、、
今日はいつもよりうんちの回数多かったのと、お風呂でお股の奥は毎日洗ってるから、、うんちが多いしか心当たりないのですが、お股突然赤くなって痛そうに泣くってありますか?
バイキンか傷ついたのかな、、、心配です。

コメント

mm

よくありますよ🙆‍♀️ワセリン塗ってしっかり乾かして、空いてる時間に病院行ってお薬貰えばすぐ治ると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました!
    突然真っ赤になって焦りますね💦

• 10月2日
  • mm

mm

焦りますよね😭💓でもすぐ治ると思うので安心してください💪

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏

• 10月2日