※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

産後半年〜7ヶ月頃に子連れディズニーに行かれた方はいませんか?お話伺…

産後半年〜7ヶ月頃に子連れディズニーに行かれた方はいませんか?
お話伺いたいです。

3月末に2人目出産予定です。

本当は次の2月に、3歳の子供を連れてのディズニー旅行を計画していました。

ただ妊娠がわかり、その後すぐ切迫流産になってしまって、遠方からの旅行になるので出産前にディズニーに行くのは断念しました。

ただできれば上の子を早く連れて行ってあげたくて、今のところ来年の10〜11月(産後6〜7ヶ月)に行けたらいいなと漠然と考えています。

もちろんそのときの子供たちの状況などにもよりますが、、、

来年の10〜11月だと上の子は4歳6〜7ヶ月、下の子は生後6〜7ヶ月です。

先程も書いた通り遠方からになるので、
・移動手段は車
・1日目移動日、2日目ディズニー、3日目帰宅という2泊3日コース
は決定事項になります。

上の子の産後はコロナ禍真っ只中で、特に0〜1歳のときは近所にお散歩に行く、公園に行く以外本当にどこにも外出していなかったので、産後のお出かけのことがよくわかりません(>_<)

2人の子供(我が家は年少と0歳)を連れてのディズニー、こういうところが大変だった、こうするといいよなど、色々お話を伺いたいです。

よろしくお願いします。

コメント

6ヶ月やそれより前から連れて行ってます!

下の子が小さいほうが上の子メインで動けるので楽ですよ!

下の子はまだそんなに動かない時期なので基本ベビーカーで、必要なら抱っこ紐でした。離乳食をどうするかは親の判断になりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 10月4日