※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

豊田市当初入園についてです。第五希望まで園を書くのと、第一希望のみ書くのとでは受かる確率は変わるのでしょうか。

豊田市当初入園についてです。
第五希望まで園を書くのと、第一希望のみ書くのとでは
受かる確率は変わるのでしょうか。

コメント

つむつむ

第一希望がA園で抽選になって落ちた場合、第二希望のB園に入れるわけではなく、B園も他の人が第一希望にしていた中で抽選が行われてしまうので、激戦の園ばかり希望だったら、結構難しいと思います😓
後は、🌸さんの点数が高ければ第一で入れるかもしれませんが、こればかりは何とも💦

  • 🌸

    🌸


    返信ありがとうございます🥹
    第五希望全部書いてあると優先的にいれてもらえるとか、市役所はやってたりするんですかね?

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

全ては点数で決まるので、1つしか記入してないから優先に入園ってことはないです。
なので通える範囲内で希望はたくさん書いた方が良いみたいです😊
私も市役所で聞いてきました!

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    とても参考になりました🥹

    • 10月2日