※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

妊娠5週目でお腹が痛く、膨らんでいる相談です。右足の付け根も痛い状況。子宮外妊娠や流産が心配。明日初診予定ですが早いでしょうか。

【妊娠初期のお腹の痛みと膨らみについての相談】

【妊娠初期のお腹の痛みと膨らみについて】

ご相談です。
妊娠5週目(仮)です。 生理予定日過ぎてくらいからお腹が張ってきて今はずっと痛い状況です。しかも今日から右足の付け根も痛くなってきて、、
妊娠初期でこんなに痛いものなのかと驚いています。
これが普通で一般的ならいいのですが、子宮外妊娠や流産など心配でご相談させていただきました。

元々お腹はぺったんこではないですが今は全体的に膨らんでいる気がします。 心配がつきませんが体験談など教えて頂けたら嬉しいです🌟

ちなみに明日初診に行こうと考えています。
まだ5週2日ですが病院受診は早いですかね、、

コメント

てん

ご懐妊おめでとうございます!
私は初期に結構な便秘になり、お腹が痛かったです💦
生理周期にもよりますが、5w2dであれば胎嚢は見えるかなー?と思います!
また改めて心拍確認に行く事にはなると思いますが、胎嚢が確認できれば子宮外妊娠の可能性は排除されるので、私なら早めに一度受診しておきます☺️

• あち

あち

ありがとうございます☺️
    仕事が介護職なのでどうしていいか不安です🥲
    職場に早めに伝えたいですが、もしものことを考えると言いづらいです、、

• 10月1日
  • てん

てん

お仕事柄、体力も必要だし心配ですよね😭
    私も、もしもの事を考えて、職場の仲の良い先輩1人だけすぐ報告して、重い荷物運ぶ時などは助けてもらってました💦
    体調の悪い時は無理なさらないでくださいね☺️

• 10月1日
  • あち

あち

ありがとうございます。
    何から何まで不安がつきませんが頑張ります🙇‍♀️

• 10月2日