※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
妊活

20代女性が2個移植を迷っています。妊娠したい気持ちだけで良いのか悩んでいます。同じ経験の方、コメントをお願いします。

2個移植について
3回目の移植の予定があります。
20代で1.2回目が化学流産と陰性判定だったので、2個移植を提案されました。ですが、リスクがあることなので、正直迷っています。
妊娠したいという気持ちだけで2個移植をして良いのか、、、。
同じような経験された方、コメント頂けたら嬉しいです!

コメント

ゆうき

私は20代で7回移植してますが、1度も2個移植したことないです‼️
ご参考までに😌

• たまる

たまる

コメントありがとうございます😭結果が2回も陰性で心が折れかけていました。
    7回移植されたということですが、移植方法を変えたり何か検査をされたりしましたか?

• 10月1日
  • ゆうき

ゆうき

抗精子抗体検査しましたが、陰性でした!

• 10月1日
  • たまる

たまる

着床不全の検査や不育症の検査はされなかったですか?
    何度も質問してしまいすみません🙇🏻‍♀️

• 10月2日
  • ゆうき

ゆうき

とんでもないです☺️
    全然聞いてください🫶🏻
    初期流産が2度あったので妊娠はできるという先生の認識でした!
    なので検査しなかったです!

• 10月2日
  • たまる

たまる

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    移植1回目で化学流産という判定だったので、私の先生も惜しかったという判断のようで検査はまだ勧められていない感じです💦確かに費用も時間もかかりますし、、、。
    移植方法はホルモン補充と自然周期と交互にされましたか?

• 10月2日
  • ゆうき

ゆうき

仕事の関係で私はずっとホルモン補充でしてます😊
    自然周期は通院回数が多くなってしまうので😖💦

• 10月2日
  • たまる

たまる

私も正社員で働いているのと、月経周期が不規則なのでホルモン補充でやっています😣
    今週の土曜日に3回目の移植なので、1個戻しで挑戦してみようと思います!
    ご丁寧にコメントいただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月2日