※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

友達の3人目の赤ちゃんに贈り物を考えています。アパレルで働いているので、ベビー服を買おうと思っています。新生児用のサイズよりも大きめの服が良いか悩んでいます。

友達に子供が産まれ今日お祝いを買ってから
会いに行くのですが
3人目でも服って嬉しいでしょうか?

1人目2人目もあげてますが
アパレルで働いていてベビー服売ってるため
仕事おわりに買おうとおもうのですが😊

またサイズは新生児用じゃないほうがいいですか?
大きめ送るなら長袖半袖わからなくて笑

コメント

ゆゆ

新生児用もカバーオールも良いと思います!
お下がりが自宅にあると思いますが、ミルクを吐いたり毛玉が付いていたりヨレていたりするので3人目なら尚更やっぱり新品は嬉しいと思います!

• P

P

よかったです!
    新生児用でも大丈夫なんですね💓
    3人目とも男の子なんですが
    そういえば次男が長男のおさがり着てたりしてたので服でも喜んでくれそうですね✨

• 2月22日

2人目、3人目ってお下がりが多いと思うので、服は嬉しいと思いますよ(^^)
すぐ大きくなるので、長く着られるのは80cmの薄手の長袖かな??
ちなみに、私はプレゼントのセンスがないので、お金を包みます😂笑

• P

P

よかったです✨
    80cmくらいの長袖がいいんですね😉💓
    確かにお金だと確実に喜ばれますよね\( ˆωˆ )/

• 2月22日
えーなん

性別にもよりますが、3人目だともう服はいらないんぢゃないでしょうか?
服ばっかりいっぱいもらって困るって良く聞く気がします!
従姉妹には2人目の時に「上の子のでもう服いっぱいあるけん他の物くれ(笑)」と言われました(笑)
知り合いは女の子2人で服いっぱいあって困ってるって言ってましたよ?(^^;;
スタイとかの方が汚れて使えなくなることあるし、数が多くてもいいのかなー?と思ったり?
せっかくのプレゼントですが、服買うなら確認してからの方がいいかもです!

• えーなん

えーなん

もし服買うならたぶん肌着とか汚れてダメになりやすい物の方がいいのかなー?と思ったりします!

• 2月22日
  • P

P

なるほどですね!
    スタイとか靴とかも色々あるので仕事中みときます😂
    肌着もよさそうですね💓
    参考になります!!

• 2月22日
❤︎男女ママ♡

私なら服は自分の好きなのを着せたいので服よりおもちゃのが嬉しいです

1人目でよだれぐちゃぐちゃにされてるので、いくら洗っても次の子に使い回すのは抵抗があるので💦