※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
家族・旦那

子供と一緒に義実家に行ってた旦那から服洗濯してくれたよ!と、びしょ濡…

子供と一緒に義実家に行ってた旦那から服洗濯してくれたよ!と、びしょ濡れのTシャツ、ズボン、下着を重ねてビニール袋に入れたものを渡されました。
義母がいつ洗濯してくれたのかは分かりませんが少なくとも1時間以上その状態だったのは確かだし、ちょっと気になったので他の洗濯物と一緒洗う準備をしていたら「洗濯してあるよ?」「せっかく洗濯してくれたのに」と不機嫌そうに言われました。

皆さんだったらそのまま干しますか?洗い直しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乾かしてないのに1時間も袋に入れて放置なら洗い直します!!
それが旦那さんの服ならそのままでも良いですけどね笑

はじめてのママリ🔰

私なら洗い直します💦
びしょ濡れ洗濯物を逆にどういうテンションで持ってきた?てなります😅

はじめてのママリ🔰

絶対に洗い直します🙏

はじめてのママリ🔰

洗い直します(笑)
是非とも乾かしてから袋入れて欲しいです🧏🏻‍♀️
乾かないなら洗わなくていいです🧏🏻‍♀️

まっこ

「あのね、知らないならこの際覚えてね。洗濯しても濡れてる状態でこんな袋に入れてたら雑菌湧いて臭うの。洗ってくれるなら干すまでしてほしいし、干す時間なかったなら洗濯しなくてよかったんだよ?」と嫌味ったらしく言ってしまうかも…

何でそんな中途半端な状態でよこしたんだか…
二度手間っていうか余計なことしてくれましたね…義母さん。

niko

まとめてのお返事で失礼します。
回答ありがとうございます✨ですよね!!洗い直しますよね!!絶対!!
旦那はそのまま干そうとしてました😩
ほんと中途半端に濡らすくらいなら洗わなくていいのに😩
新生児のときも、知り合いからもらったという大量の肌着をカゴにきれいに畳んで持ってきたはいいんですが、「一応洗濯はしたんだけど乾かす時間があんまりなくて」と、すべて生乾きで臭いもしている状態で渡されたことがあります。
あちらのご家庭とは洗濯に関する概念が違うようです。🫠

はじめてのママリ🔰

私も洗い直します!
他の洗濯物と分けます!
むしろ、帰る時間まで干しとけよ!って思っちゃいます笑