※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
家族・旦那

私はイライラしすぎかどうか判断して頂きたいです。旦那の時間にルーズ…

私はイライラしすぎかどうか判断して頂きたいです。

旦那の時間にルーズなところについてです。
仕事に行くのに家を出る10分前に支度して出て行きます。
仕事に行くのもぎりぎり。
一応、間に合ってるけど…
いつも『明日は仕事場に早く行かなきゃ行けないから、いつもの30分前に起きる‼︎』などこれまで何十回と聞いてきましたが、今までその時間に起きられたことはありません。

仕事場もちょっとの遅刻ならまぁいいでしょうって感じの会社です。それって普通なんですか??
私は18歳から社会に出てましたが、職場には最低でも15分前に行くのが当たり前と思ってました。
遅刻なんてもってのほかです。

この度、旦那が転職するかもしれず、いわゆる自営業みたいな仕事になります。
時間にしばられる仕事ではなく、自分て好きな時に起きて好きな時に仕事する?みたいな感じらしいです。

今まで以上にだらだら起きて仕事するの?と思ってしまいました。起きる時間などだらだらしてても、
やることやって仕事していれば問題ないと考えるべきですか?
イライラしすぎなのか、わからなくなってきました。

コメント

sumi

私の旦那もそうですよ(>︿<。)
全く同じで少しくらい遅刻しても言われないからーっていいつつギリギリで出ていきます😱

私はそれなりに給料もらってちゃんと養ってくれればいいやーって感じですね😰実際何言っても早く起きないしって諦めてますw

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    確かに、お給料が変わるわけじゃないから、イライラするのもったいないですよね😳

• 2月22日
  • sumi

sumi

仕事行かないってなったらおい!ってなりますがね😭

• 2月22日
さつFam.

うちの主人もギリギリで間に合わす人です。

起こしてと言われている時間に起きず何度も何度も声をかけて、結局予定の15分後あたりに起きてきます。
それが何日も続くので、はなからその時間に起こすようになりました。

私は比較的キッチリなので職場や約束事には早めに着いているタイプなので、ギリギリでも平気な考えは理解できません(-_-;)

結婚当所はイライラしていましたが、慣れました(笑)

とにかく一度起こしてダメなら放置です。
私には他にやること(ご飯とか子供の事)があるから、自分の事はご自分でのスタイルでいます(笑)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!ぎりぎりでも間に合っていればオッケーですかね😳
    自分のことはしっかりできてるし、
    ほっとくことにしましょう♪

• 2月22日

うちは私がいつも玄関で引き止めるので旦那がその時間を考えて調整してます💦

• ユア

ユア

玄関でひきとめるのはどうしてですか?😉
    旦那さんが調整してくれるなんて良いですね♡

• 2月22日

退会ユーザー

抱きついて離しません…💦
    多分仕事場に30分以上前に着いて車でまったり過ごすのが癒しらしいです。

• 2月22日
  • ユア

ユア

素敵ーーー♡♡
    そのために調整する旦那さんもまた素敵すぎます♡♡

• 2月22日

退会ユーザー

遅刻しちゃえっ!って言う自分ダメですね💦
    反省します😓

• 2月22日

退会ユーザー

可愛すぎる嫁さんだー😱💕見習います。笑

横から失礼しました💧

• 2月22日

退会ユーザー

え!ありがとうございます😍
    でも遅刻ダメですね💦

• 2月22日
カワニー

社会人として「遅刻」するのは無いかなと(^_^;)
最低5分前ですね(^^)
15分前に会社に着いているのは、素晴らしいと思いますよ!(^^)

• ユア

ユア

遅刻はだめですよね!
    でも、ぎりぎり間に合ってるから私がガミガミ言いすぎなのかも。
    15分前で素晴らしいなんて初めてしりました!

• 2月22日
カワニー

途中で回答しちゃったので、下に。。

イライラしてもユアさんが損するだけなので、旦那さんの良いところだけを見てはいかがでしょうか(^_^;)

A mama♡

私の旦那は1時間前には会社にいますが
私はギリギリであっても遅刻さえしなけ
ればいいという考えです。

遅刻はありえませんが私自信の1日の
ペースを乱されなければ何時に行って
くれても構わないや〜って感じです🙌

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!たまに、乱されるからイライラしちゃうのかも。
    例えば、この時間に家を出るって言われたからそれまでに早起きしてお弁当作って…
    でも結局もっと遅い時間に起きるから
    それだったら私ももう少し遅くまで寝て入られた‼︎
    ってなってるんだと思いました!

• 2月22日
あーちゃん

社会人としてどうかなーと思ってしまいました。
父親でもあるわけだし、親として子供の手本になるような行動は取るべきだと思います。
自分に甘い人の自営業は心配ですね💦
でもそれで一度痛い目を見たら改善されるかも?

• ユア

ユア

そうなんですよね😂子供の目にはどう映るのかと考えてしまいました…

• 2月22日
えりーな🐇

私自身は、家を出る10分前に起きて何がなんでも10分後には出発して職場には1時間前には着くようにしていました。
起きる時間は自由だと思いますが、遅刻は論外ですね(^_^;)

起きる時間が何時であっても、シャキッと起きてメリハリもって仕事してたらいいかな~と思います!

• ユア

ユア

確かにめりはりもって遅刻せずお給料変わらず仕事できてるなら良しとします😉

• 2月22日
k

うちの主人は仕事はわりと早めに行くので尊敬してます(笑)それ以外の時間にはルーズですが😅逆に私のほうが、10年以上社会人してましたが、遅刻はしないもののギリギリ気味な人だったので😓
私はイライラしてる時間と労力がもったいないと思ってしまう人のでなるべく気持ちを切り替えます
何回言っても治らないならもう知らんって感じです…そのうち自分で痛い目みて気付くのを待つしかないかと

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!イライラする労力、ほんともったいないですよね!
    もうやめにします😉✨

• 2月22日
さくちゃん

私も18から社会人ですが
30分前には着いてしまいます笑

旦那は仕事始まる時間
ピッタリに行くような人でした、、
私が旦那が仕事にいくまで家にいると
自分で起きないしあれないこれない
騒ぐしすごく大変でした。。

私が働き始めて旦那が転職し、
生活時間が真逆になり、私は朝
旦那のお弁当を置いて仕事に行き
旦那は自分で起きて夕方から
仕事になりました!
それからはどうやっても私が
起こしてあげることはできないので
自分で起きるし、準備も自分で
ちゃんとやるようになりましたよ(*^^*)

新しい職場になってから1回だけ
たまたま私が息子を病院に連れて行って
保育園に預け、仕事に戻る前に家に
寄った時にちょうど出る時間だった
旦那が寝てて遅刻確定した事がありましたが
その場で電話したら時間になったら
タイムカード押しといてやるって
言われたみたいです(´ºωº`)、、

私が上司だったら
遅刻ですね、わかりました。で
終わらせちゃうけどと思いました笑

• ユア

ユア

うちの旦那とほぼ一緒のような行動されてる旦那さんでびっくりです!笑

私が今、育休で家にいるから甘えてのもあるみたいですけど、私も気にしないことにします♪

• 2月22日
ままり

それで間に合ってるし、仕事もできてるならいいんじゃないですか?その人のリズムがあるし、私はこうだからあなたも!はただの押し付けだと思います。
私もギリギリタイプだった時期があるので分かります。
それで遅刻して怒られるのはあなたではなく旦那さんですし、遅刻して激怒される。とかきっかけがあれば考えるかもしれませんし、好きにさせていいと思います(๑・̑◡・̑๑)
私は起きる時間や準備の仕方まで旦那にいろいろ言われたくないですね〜(*´꒳`*)言われたくないけど思うのは勝手だと思います(^^)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!ほんと、その通りだと思いました!間に合ってるし、お給料も変わってないならいっか😉
    でも私のペースまで乱されるからようなら
    また言おうと思います😦

• 2月22日
よっちゃん

私の旦那さんも7時に起きる〜って言いながらいつもの7時半のパターンばかりです。
前の日に風呂に入らず早めに起きて入るはずが睡眠を優先してしまい汚いまんま出掛けてます。時間も押し押しです。
まぁ私は人は人。その人が自分で変わる意思を持たないと何言ってもイヤイヤな気持ちを持って不満な状況でされても嫌なので本人に任せてます。そんな旦那さん私の時間ルーズにはとことん文句言ってきますよー
毎日車で仕事場まで送ってるんですが
そのあとは息子見てもらうのに母を迎えに行き私の自宅でおろしそれから私は出勤。彼が遅ければそのぶん私の遅刻が危ない!そんな感じですが私は何も言いません。
でもユアさんの旦那さん自営業になったらダラダラするかもだから嫌ですね〜(><)
でも稼ぎが今までより多くもらうなら私は何も言わないかも。少なかったらやっぱりバシッと規則正しく生活してもらいます。
でもダラダラ姿嫌なんでやっぱりきちんとしてって言うかな。
ユアさんの性格はきちんとしてるのでルーズな人見るとイライラするの当たり前だと思いますよ。全然わるくないです。
旦那さんとよく話し合うのが一番❗️

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!うちの旦那もです‼︎お風呂朝に入るっていって結局入れない笑。
    だらだらはやっぱりよくないので、自営業になってもある程度の常識の範囲でお仕事してもらおうかなと思います🙄

• 2月22日