※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

直属の上司からの言動に悩んでいます。過剰な接触や嫌がらせがあり、話し合いをしても改善されず、転職を考えています。

【直属の上司の言動についての悩み】

直属の男性上司のことです。

うちの職場は仲良くて休日でも食事したりもしていました。

もうだいぶ前のことですが
上司が家族の誕生日ケーキ毎回違うお店で買っているっていう話をしていてもう市内のケーキやは行きつくしたのでいいところないか?と私たち女性社員に聞いてきたので隣の市に道がわかりにくくナビにも出ないけど美味しいタルトの有名店ありますよっていう話をしたところ、そこに行きたいので一緒についてきて欲しいと言われ、私ともう1人の女性社員と上司と3人で休日行くことになりました。

当日上司が来てくれて乗車したところもう1人の女性社員の家に行く気配がなかったので『◯◯さん家は寄らないのですか?』と聞いたところ
「あー、来れなくなったって」と言われ『そうすると私と2人になるけど奥さんに申し訳ないですよ?大丈夫なんですか?』と聞いたところ「うちは大丈夫」と言われました。

タルト購入したらすぐに帰り、来れなかった女性社員にもタルトを購入していたり、私の家族にもタルトを購入してくれました。

今思うとちゃんと断るべきだったなと思います。

その後、私の事見るたびにかわいいねと言ってきたり
夜ママリさんのこと考えてドキドキして寝れなくなっちゃったなど言われるようになりました。

その当時メールだったのでメールも頻繁にくるし、休日何してるの?とかも来ていました。

私が結構太ってきた時にはお腹のお肉をつつかれて『ぷにぷにしてる』と言われたり、『このぷにぷにはなんだ!!!』と言われたこともありました。

他の社員の前で『このくらいの量他の女性なら食べれないけどママリさんなら食べれる』とか『量足りないだろ笑』とか言われるようになり、お腹を突くのも見られたことあります。

そのことで他の女性社員から『なんかママリさんだけに当たり強くない?』と言われたこともありました。

その後上司と3時間ほど話し合い、上司の嫌なところを散々あげたところ今後はこのようなことはしないと言われおさまったならいいやと思っていたのですが
育休復帰後からまた言葉だけですが嫌味みたいなことが始まりました。

こういう人って話し合ってももう無理ですよね?

私が10代で入社しているのですがその時からもっと強く言い返したりできていたらこうならなかったよなとも思います。

自分はうつ状態になり休職しているのですが、相手を変えることは無理だし転職しようと思っています。
そんなことで?って思うような内容でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなセクハラ上司がいたので、されたことをワードで書き出して総務に提出して異動させてもらいました!キモすぎますね!なんとか解決しますように!!本来であればキモ上司側が辞めるべきですけどね怒。不快なので転職するのもありだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にも違う男性社員からされたことを先々週上のものと話したのですがなぜか私が建屋移動になってしまいました。
    この会社は何言っても無駄なんだなと思いましたね。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんでこっちが異動だよ?!と思いましたが、別に元の部署も好きでは無かったので😅本当に最低なやついますよね。中小でゆるゆるの会社なので私の会社もちゃんとした対応はしてくれなかったですね😔

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応してくれないの困りますよね。いいところに異動できて良かったですね^ - ^

• 10月1日