※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
サプリ・健康

夫がコロナ感染。家族は実家に。子どもも風邪。保育園と仕事に悩み中。家族の帰宅後、どうするか不安。

今家族がコロナになった場合、出勤や保育園はどんな感じになりますか?

旦那がコロナに感染しました。

木曜日発症で金曜日に検査のコロナ陽性。
金曜日の夜から子どもと私で実家に帰ってます。

明日の夜に家に帰るつもりでいます。

保育園と私は仕事どうしようか悩んでます!

子どもが先々週の木曜日から熱でコロナとインフルと反応なく風邪と言われました。

治ったかなと思うのですが、咳が出始て前の風邪の残りかコロナ発症したのかも分からずにいます。

コメント

ママリ

会社で家族がコロナ、園の親がコロナとか聞きますが本人でなければ登園、出勤しているので、自己判断みたいです!!🤔

インフルと同じ扱いなので、
症状がほぼないなら登園、出勤しますよ☺️
実家に帰られたのはコロナにかからない為なんでしょうか?

• だいゆうまま

だいゆうまま

そうですね。一応感染しないように実家に帰ってます。家から車で15から20分の距離で近いので。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

どちらも確認したほうが良いと思います。制限はなくなったので外出も出勤も登園もできるとはなっていますが私の園は家族がコロナになったら5日は登園できません。会社は福祉施設なので1週間出勤できず出勤日に抗原検査で陰性の判定が出てからです!

保育園も会社もOKなら良いと思います!

®️®️

保育士してます。

濃厚接触者というのは無くなりましたけど、私はそれでもやっぱり休むべきだなって思います。

先日、片親インフルでもう片親と子どもは元気だからと連れてきた家族がありましたが、見事にその後子どもももう片親も熱を出し陽性。更にその後を続くように次から次へと保育園の同じクラスの子どもがインフル陽性になり、半数以上やられました。
運動会前なのにばら撒かれてほんと迷惑でしかなかったし、やはり家族で明確な体調不良があるならある程度休んで様子は見るべきだなと感じました😫💦💦

• だいゆうまま

だいゆうまま

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月1日