※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子が1ヶ月間咳が続き、痰が絡んで呼吸時にゴロゴロ音が。体温は正常で元気。様子を見てもいいでしょうか?

わかる方教えてください🙇‍♀️
息子がもう1ヶ月くらい咳が出ています。
小児科にも受診していてお薬飲んでいます。

今、痰が絡んでいるのかは分かりませんが呼吸する度にゴロゴロ?言っています。
背中を触るとゴロゴロの振動が伝わってくるくらいです。
体温は36.8で元気です。
ご飯も食べています。
このまま様子を見てもいいと思いますか??💦

コメント

ママリ

喘息ではないのですかね?
うちの子も1歳の時に半年ほど咳が出たり出なくなったりと続いて、喘息と診断されました。

病院をかえて相談してみるのがいいかと😌

• ママ

ママ

やはり喘息ですかね??🥲
    いつも行ってるところでなかなか治らなかったので小児科変えてはみたんですが、、治りません😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

吸入はしてますか?
    喘息と診断されてなくても、咳が続いてる時は、娘も吸入液処方してもらってます!(機械は最初貸し出してもらってましたが、息子が喘息と診断されて購入しました)

• 10月1日
  • ママ

ママ

新しい小児科に変えた時に1度吸入し、薬が無くなったので再受診した時は前より音も良くなってるってことで吸入はしてなく、処方も粉薬だけです💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。まだ続けて出ているしゴロゴロ音がするので心配と伝えて吸入してもらえればいいですね、、、🥺
    吸入はしばらく続けた方が効果あるので、できることなら貸し出してもらうか週に何回か通います😅

• 10月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!
    そうしてみます💦

• 10月1日