※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母の行動による車の汚れについて】実母に怒りです😅昨日 実母とわた…

【実母の行動による車の汚れについて】

実母に怒りです😅

しょうもないことですが、愚痴を聞いてください。

昨日 実母とわたしと子供達を連れて買い物にいきました。
わたしの車で行ったのですが帰りに実母が買ったパンを食べようとしたのでわたしが「車の中で食べないで!子供らも欲しがるし、食べカスで汚れる」と言ったのですが 「うるさいな!もともと汚いくせに、ちょっとこぼすくらい変わらんやろ!」と逆ギレされました。
結局子供らも欲しい欲しいと騒ぎ 実母はなだめたりするのめんどくさがるので子供らにもパンをあげて 結局 車の中はパンカスだらけに。
しかも今日も「ばぁばも車の中でパン食べてたから わたしも車で食べる!」と子供が言い出し なだめるのも一苦労でした💦

この前も 車でみかんをたべ 匂いがやばかったり 川を全てダッシュボードに直接入れられました。
(これもやめてと言ったのにです)

確かに実母がいうようにわたしの車は汚いです。
子供たちが泥だらけになって遊んで車にはいるので砂だらけです。
わたしも几帳面じゃないから洗車は一カ月に一回するかしないかです🤨
でも我が子に汚されたり 自分で汚すのと母に汚されるのは全然気分が違うってわかってもらえますか😱?

意地の悪いこと言うと うちの母はお祝いもくれないし ご飯食べに行っても奢ってよーって言ってくるし もちろんうちの子の誕生日プレゼントもなし。子供預かってと頼んだらベビーシッター代いくらくれんの?って言われました。実際はおやつ代とお昼ご飯代だけでしたけど。
比べたらダメだけど 友達のとこは土日は実家でご飯食べたり両親と外食したらご馳走してもらうって言ってて うちのとこと全然違うなって凹みます。

まぁうちは母子家庭だったし 貧乏だったから仕方ないけど。

とにかく車汚されたことから 嫌だった記憶がいろいろ蘇ってきてめっちゃモヤモヤします😅

仲が悪いわけではないんですが、、、毒親までは言い過ぎかなぁとは思うけど 距離開けたい。。

コメント

🍒

客観的に見て毒親かなと思いながら読んでいました…

マイマイ

元々汚いとか綺麗とか関係無いと思います!!

人の車を汚す行為がダメですよね。

お祝いも誕生日もくれないなら尚更言いたくなりますよね…。

mika

毒親言い過ぎですかね...ヽ( ´_つ`)ノ ?

私なら絶縁レベルです。
メリットありますー??

はじめてのママリ🔰

ちょっとびっくりしました。
他の方も言われてるようにメリットあるのかな?って思いました。しばらく会わなくてもいいじゃないでしょうか

ママリ

それは嫌になりますよ😔
私も一度、車の後部座席に母が乗ってて、車内の床に敷く洗えるマット?みたいなの敷いてるのに、わざわざそこが無い端の部分土足で踏んで乗り降りするからそれだけでブチ切れましたよ😂笑
逆ギレされましたが!笑
私の母はペーパーでマイカーも持ってないし愛車という感覚が無いタイプなので余計にイライラ爆発しました🔥笑
父の車は現場仕事で乗るような車でドロドロ土足で乗ってOKな車なので…
普通の車?に乗る感覚みたいなのも無いのでイライラ〜っです😂😂