※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が辛くて一人時間が欲しいです。息子に怒りっぽくなり、幼稚園も休みがち。母親やめたいと感じています。周りは楽しく育児しているのか気になります。

4歳幼稚園年少男の子の母です。
育児がずっと辛いです。親は遠方に住んでいてちょっと見てて欲しいとかも出来ません。
おじいちゃんおばあちゃんとお出かけしている家族を見ると羨ましい。

成長するにつれ、悩みや大変な部分は変わってきますが、今は口が達者になった息子にいちいち腹が立ち、毎日怒鳴ってしまいます。
手を上げたくなりますが、歯を食いしばってそれだけはやってません。
怒ってもへらへらしていて効果ないです🥲
今しかない可愛い時期を全然楽しめておらず、体調不良で幼稚園をずっと休むし、幼稚園早く行ってくれないかなとしか思えなくなっています。

母親やめたい、一人時間欲しい
こんなことばかり考えてしまいます。
すみません、質問というより愚痴吐いただけでした、、、
みなさん毎日楽しく育児されてますか?

コメント

チキン🍗

ちょうど同じこと思ってました😭
私も実家は近いものの、病気で介護してるから頼れず。
旦那のほうの義母も仕事してたり、一緒に暮らしてないので頼りたいときに頼れず‥
なんだかんだ自分だけになります😔
歯を食いしばりすぎて欠けてるのは自分でもびっくりしました😂
怪獣すぎて幼稚園に通ってるとはいえ、まだまだ自分のメンタルボロボロです😭
楽しみをみつけようと答えを探すも、潰されての繰り返しです😇

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です。私も全く同じ幼稚園年少の男の子ママです!
私も数分前に全く同じようなことをママリに投稿しました(笑)
毎日楽しく…できないですよね〜🥹私もこないだまで看病してて、少し自分ももらって体調悪い中の育児でへとへとです…。毎日必ず1回、いや10回?イライラしますね…もうどっか遠くに逃げたいなぁと思ったりもします。あんなに可愛かったのに…今も可愛いけどイライラする時はほんとに憎たらしいでしかなく…そんな自分も嫌になるんですよね、めちゃくちゃわかります。アドバイスも上手くできず、共感しかできないのですが…仲間がここにいますよ🥲私たちお互いとても頑張ってますよね!可愛いと思える時に思いっきり愛情を伝えるしかないですよね🥲すみません💦状況が似てたのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

ママリ

子供が体調不良だと親のメンタルやられますよね🥲

ひとり時間がなくてイライラするのは当然だと思います。
だって何をするにも子供優先ですし自分は大して食べたくもないのに食事を作り疲れたから横になりたいのに子供が許してくれないんですもん🥹

早くお子さんの体調が良くなるといいですね。