※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に入ることで寂しく感じる。一緒にいる時間が減るのは寂しいけど、離れることで可愛さが増すとも聞く。不安や寂しさがある。

生後10ヶ月の息子が明日から保育園に入ります😭
認可外なので、この時期でなくても、4月まで待っても良かったのではとかこの期に及んで思ってしまいます😭

産まれてからほぼ毎日24時間一緒だったのに、この子の人生で私もずっと一緒にいることはもうこの先ないんだとか思うと泣けてきます😭

いや、正確には病院とか不登校とかあるかもしれないけど普通に育てばないんだなと…

正直、ずっと一緒もしんどいし、離れた方が可愛さ増すとも聞くけど…
はあ…寂しいよ😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ保育園の申込み用紙提出もしてないのに、もし受かって4月から通いだしたら…と思うと、今でめっちゃ寂しくなってます😂

明日からだとすごく寂しいですよね🥲
一緒にいたのが当たり前だから、ちょっと離れるだけで違いますしね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、寂しいついでに保育園と関係ないことまで思い出して寂しくなってます😆

昔はおっぱい大好きだったのに飲んでたことも忘れたのかなぁとか、抱っこでしか寝れなかったのに最近は1人で寝て寂しいなぁとか。
    こうして大人になってくのねと😭😭😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

状況が似ていて思わずコメントさせていただきます。
うちの1歳1ヶ月も明日から認可外保育園に入園です。4月まで待つ事もできましたが、認可外から認可なら加点がつく地域で、完全に加点狙いで保育園入れます💦
お互いさみしいですが、頑張りましょう💓😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    加点つくの良いですね!うちは1年経たないと加点つかないので来年4月も多分認可は無理でしばらく通わせる予定です😭

頑張りましょう!

• 10月1日

すっごくわかります😭
私も今入園申し込みしていて、11月から決まれば入園になります💦
あと1ヶ月かと思うだけでも寂しくてどうしていいかわかりません🥲🥲🥲
今更ながら落ちないかな‥なんて思ってしまってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散々考え抜いた結果なのに何を今さらと思ってしまいますよね…

• 10月1日
🐼

めちゃくちゃ分かります😭
まだ申し込み中ですが、11月から入園予定で既に寂しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね。息子抱えて泣いてます😭息子には嫌がられます😅

• 10月1日
妊活中👶🏻

まったく一緒ですね!
うちも10ヶ月で、明日から保育園です!
私も、急に寂しくなってきてしまいました😢
もっとかまってあげればよかったなぁ〜とか、後悔しても遅いですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    もっと一緒に遊べばよかったとか思ってしまいます。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰 

お気持ちめちゃめちゃわかります…!
生活のためとは言え、締め付けられますよね😭😭
わたしは11月に申込してるのですがもうすでにさみしいです…
ママリさんの気持ちすっっごいわかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先ほど慣らし保育に行き、2時間だけでしたが迎えに行ったら息子が号泣しており私も泣けてきました😭

• 10月2日
みー

娘が来週から慣らし保育です!
本当に胸が締め付けられる思いで辛いです😭
保育園で1人で遊んでいる姿を想像して泣けてきます😭笑
ただ、同じ方がたくさんいるんだなと思って励まされました🥹!ありがとうございます!
保育園終わったあとと、お休みの日にたくさん触れ合いましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けますよね。
    今日、公園に行ってお靴履いて遊具で少し遊びましたと言われて、今までそんなことしたことなかったのに私の知らないところで大きくなっていくんだと思って早速泣いてしまいました😭
    子どもも頑張ってるんだから私たちも頑張らないとですよね!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

一緒です‼️
うちは月曜日が1日目で、今日2日目でした!
4月まで育休延長する気満々だったところ、認可外の空きが出て迷いに迷って入園しました。
私も1ヶ月くらいずーっと悶々としていて、なんなら今日も預けてる間に、やっぱり一緒にいた方がいいかなぁーとか、1人で考えてました😂

ところが今日のお迎えで、既にニッコニッコの息子を見たら、なんか良いのかな…って気持ちにもなってきました😊
もちろん、私はちょっと寂しいですが😭

まだ慣らしで2回目ですが、すでに可愛さ倍増、離乳食中のイタズラ遊びも愛おしく思えてます🤣笑

心の余裕ができるのは双方にとって良い事だな、と実感してます😊

これが毎日フルタイム保育で、仕事も始まったらまた違うかもしれませんが、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も状況も全く同じ方からのコメント、大変勇気出ます!

わかります、ならしで短時間いないだけですが早く息子に会いたいなとか思ってしまいますよね。
    仕事始まったらバタバタでイライラしたりしてしまいそうですが…頑張りましょうね✨

• 10月4日