※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中にうんちしたらおむつを替えるべきか、手を洗う必要があるか、ミルクが冷めるのが心配です。時間がかかるお子さんのママ方、どうしていますか?

ミルクを飲むのに時間がかかるお子さんのママに質問です!🙋‍♀️
授乳中(うちはミルクですが)にうんちした場合、授乳の途中でもおむつを替えますか?
替える場合、手は洗わないといけないですよね??

生後12日目の新生児の子がいます。
ミルクを飲むのに時間がかかるのですが、その間に💩をします。
一旦中断させておむつを替えたほうがいいのでしょうか。
おむつ替えするとなると手を洗って たりしますよね?
その間にミルクが冷たくなってしまいます😞
でもおむつを替えないとゲップのときにお尻が汚れちゃったりお股が汚れるのが嫌だなーと思います。

時間がかかるお子さんがいらっしゃる方どうされているか教えてください〜🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもミルク時間かかってました😅
ミルクの途中でもおむつ替えしてから続き飲ませてました!
おまた汚れるの嫌だったので😭

それとミルク後すぐだと吐き戻しが多くて、少しでも早いほうがマシかなっていうのもありました🙋🏻‍♀️

私はミルク中断するときは哺乳瓶をタオルでくるんでました!
普通に置いておくよりだいぶ冷めにくいですよ😊
それでも冷めるようなら、お湯を張ったボウルに入れておくとか良いかもしれないですね🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも女の子なので、膀胱炎とか怖くておむつ替えしたいと思ってたんで、そうされてる方がいてよかったです😭
    うちも吐き戻しも多いです😞
    タオルでくるむんですね!
    全然思いつかなかったです🥹
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月1日