※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
産婦人科・小児科

娘が虫に刺されて腫れ、ステロイドを使っているが効果が分からず不安。他の病院の意見も考え中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

不安を吐き出させて下さい💦
1歳5ヶ月になった娘が先週、足の甲を蚊に刺され、真っ赤にパンパンに腫れました。その時は市販のベビームヒを塗って様子見してたのですが、次第にぶつぶつが増え、悪化してきたため皮膚科へ…
診断は虫刺されというよりかはかぶれているようだと言われ、ステロイドで様子を見て見ましょうとの事でした。

それで2日間ほど薬を塗りつつ様子見していますが、良くなっているのかよくわからず…
すぐ治るようなものではないから、1週間くらい様子見しましょうと言われているので、効果が見えにくいのかもしれませんが、本当に治るのかすごくすごく不安で…🥲
薬を塗るたびに心が苦しくなり、ごめんねと思って悲しくなり、明日には良くなってるかな…と心が焦ってしまいどうしようもありません…
また病院に行ったほうがいいのか、他の病院で意見を聞こうか、色々考えてしまいます😭

考えてもどうしようもないことはわかっているのですが、居ても立っても居られず書き込みさせていただきました🥲
同じような経験ある方とか、気持ちの切り替えとかどのようにしてるんでしょう💦

コメント

子供の虫刺されが綺麗に治るには約3ヶ月かかりますよ。
痒がるならステロイド、痒がらないなら何も塗らなくていいです。
ステロイドの塗りすぎも良くないので

• ぴよママ

ぴよママ

治るまでにかなりかかるとは思っていましたが、そんなにかかるんですね💦
    今回明らかに虫刺されのレベルを超えてるので処方されたのかなと思います🥲
    様子見ながら塗りすぎないようにします!

• 10月1日
ママリ

うちもつい数日前、公園で遊んでいる時草ボーボーのゾーンに侵入してしまい、見事にかぶれて病院行きました🫠

お薬塗りながら、プツプツ治れ〜プツプツ治れ〜と念じています。笑

子供の皮膚って荒れるのもあっという間ですけど、治るのも大人より早いので、治ることを信じてます!🤣

• ぴよママ

ぴよママ

この時期、虫刺されは大変ですね🥲
    私も治ってくれ〜と思いながら塗っていますが、すごく不安です💦

薬が効くことを祈るしかないですかね😓

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

蚊に刺されは確かに時間かかりますが、前に刺されたところはもうきれいに治ってるので、いつか治りますよ✨

• 10月1日
  • ぴよママ

ぴよママ

そうだといいんですが🥲
    足の甲全体に白いぶつぶつができてしまって…こんなこと初めてでびっくりしています💦
    とりあえず焦らず、様子を見守りたいと思います😭

• 10月1日