※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫のお小遣いが足りない原因と対策について】夫からお小遣い足りない…

【夫のお小遣いが足りない原因と対策について】

夫からお小遣い足りないと言われる方、どうしてますか?参考意見を聞きたいです!
こちらは夫のお小遣い3万円です。お弁当ナシの日の外食費、通信費はお小遣いの中から支払い、タバコももちろんお小遣いから。加えて営業職なので飲み会ゴルフなどの出費や立替払いも多く足りないと言われてます🥹厳しすぎるでしょうか?
お付き合いの分は家計から上限つけて出すよと話してますが、こっちにお願いする前にキャッシングとかしてました😭

コメント

♡♡♡

3万の中から、外食費・通信費・タバコ・接待すべて出すのは少し厳しいなと思いました😭

うちも3万ですが、夫がお小遣いから払うのは、自分の趣味や小腹が空いたときのお菓子とかですかね🤔
お弁当はもたせてて、いらない日はお金渡してます!
給料があがれば、お小遣いもあげるという話はしてあります!

キャッシングされるくらいなら、お小遣いあげたほうがよさそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ちなみに、手取り20万程です…
    タバコやめれば1万は浮くのに、それは絶対に無理だそうです😥
    この手取りでもお小遣い増やした方がいいと思いますか?
    キャッシングされたらキリがなくなりますもんね…

• 10月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

我が家も手取り20万弱だった時代ありますが、それで3万渡すのって結構厳しいですよね😭

これはわたしの考えですが、タバコは自分の趣味なのでお小遣いからでいいと思いますが、接待とかは家計から出してもいいかなあと思います!
    そこまで歩み寄ってあげて、それでも足りないというなら、タバコやめれば?って感じです😂

お小遣いって、手取りの1割が妥当みたいですよ!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いくらいと思っていたので、足りないの要求にイラっとしてしまいました😓
    接待の補助も、言ってねと伝えていますが結局お願いする前にキャッシングしてしまうという現状です💦
    加えて本当にだらしないので、領収書の山で何が自費の接待かも分からないくらい💧
    タバコ辞めろよって話ですよね😇ストレスの多い仕事で今はまだ辞めれない!と…
    こっちもストレスいっぱいなんですが😇

• 10月2日
蘭

足りないと言われたら出しますが
月4000のお小遣いで、お弁当持参、タバコもギャンブルもしない、ので足りてますよ🤣
足りないとゆうのならタバコを辞めるなりすればいいのになって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます。
    まず削るべきものとしてタバコですよね…本人に言ってもこれだけは譲れないと…ストレスの多い仕事なんだと…。他の出費の補助を快くしてあげれる心の広さが持てません笑

• 10月3日
ミニー

全てで3万は少ないかもです💦
営業職での接待は会社持ちではないんですか?!💦
まぁ、立て替えがあると分かりますってれば後で返して貰えばいいから出しといてもいいかと思いますが🤔
通信費は携帯ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます。
    接待はほとんど会社持ちのようですが、ぽつぽつ自費の分があって安くても5,000円前後のようなので、一気に減るとのことです💦
    はい、通信費は自分のスマホ使用料です。これは家計からに変えた方がいいですかね😓

• 10月3日
  • ミニー

ミニー

会社の付き合いまでお小遣いからでは足りないかなって思いました💦
    うちの旦那もタバコ吸うので
    タバコと毎日のジュース代と2ヶ月に1回の美容室代(5千円)として15,000円あげてます!
    その他のお弁当ない日は700円あげたり
    友達や同僚とご飯などは別で出してます!

お酒飲まないならタバコくらいいーかなって思ってます🤔

• 10月3日