※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

体調不良で食事や水分が摂れず、様々な症状が続き、家事もできず主人に頼っている。明後日の通院が心配で、歩くことも困難。家族にも申し訳ない気持ち。

この約1週間体調不良で
ご飯もほとんど食べれず
水分も取れず寝たきりがほとんどで
頭痛、吐き気、めまい、火照り、
だるさ、ふわふわ感など悪阻みたいな
症状が続き家のことも主人に任せて
寝てます。イライラされるとほんと
ごめんなさいとも思い涙も出てきます。
生理が昨日から始まり腰も痛くほんと
これは一体なんなのか。水分も200ml
1日とってるかとってないかをここ数日
繰り返してます。
明後日定期通院があり相談しようと
思いますがタクシーじゃないとさすがに
歩いて行けない。
転がって右から左に体むけるだけで
動悸と息切れ。もうしんどすぎます。
家族にも申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1度も病院行ってないんですか?
明後日と言わず明日か今日行った方がいいです😭

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    かかりつけの病院が
    大きな病院でそこで
    脳外科や心療内科通っていて
    これまでもしんどくなって
    近くの病院行きましたが
    いつもその影響などもあるかもしれないからとかかりつけに
    行ってと言われるので今回も
    家でずっと耐えてました。
    ただほんと今回はしんどくて
    辛くてメンタルもやられ涙が出てきました

    • 10月1日
ゆうこ

私も主さんと全く同じ症状で1週間寝たきり、ご飯は2週間は食べられなくてゼリーとジュースのみでした。
自律神経失調症と診断でした。

1歩歩くとバクバクして息苦しくてしんどいですよね😭
私も母に来てもらってました。

どの診療科でも異常なしでした。1ヶ月くらいで日常取り戻しましたが、息苦しさと動悸が残り最後は心療内科行きました!
心療内科では不安神経症と言われました。自律神経が乱れて色々な症状でるみたいです。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    自律神経からなんですね。
    そうなんです!
    もう歩くのも何するのも
    しんどくて辛かったです。

    やっと食べれるようになり
    落ちた体重も戻りつつあり
    そこだけ憂鬱です。
    脳外科に定期的に通ってて
    伝えてみたら頭痛の酷いの
    みたいで、ステロイド投与の
    入院になってたみたいです。笑
    家で耐えてるのはあかんと
    言われました。次同じことが
    あれば救急できてほしいそうです。

    • 10月4日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    入院になったんですね🥺
    ゆっくり体休めてくださいね😌

    • 10月5日