※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みてねの更新頻度について相談したいです。家族の写真をアップすると、コメントや要求が多くて更新が難しい状況です。

みてねの更新頻度どれくらいですか?

義理両親は海外にいて、産まれてからまだ子供に会えてないため、前は写真撮ったら「みてね」にすぐアップしていました!

先日、2か月になりイオンモールに家族で1時間半くらいお出かけして必要な買い物をしたり、ご飯を食べました。
その時の写真を何気なくアップしたら「外出が早いね〜」みたいなコメントされて、旦那にも別途「100日来るまでは人が多い場所には連れていくな」と連絡があったと旦那を通じて聞きました。

また、みてねの写真を見たからか「髪が長すぎるからバリカンで剃りなさい」と連絡がきたり、写真に毎回コメントされるのが嫌で(大抵は可愛ね〜とか、大きくなったね〜みたいな内容ですが💦)最近は中々更新出来ずにいます…。

コメント

同じみてねの愛用者です🙋‍♀️

普通にバンバンあげておりますが、基本的には「管理者のみ」(いわゆる夫婦のみ)であげるようにしていて、全員に表示されているのはほんの僅かです

特に何か言われたとかはありませんが、言われるとやだなぁと思って最初からそんな感じにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントとかも管理者のみって感じですよね?
    設定が出来るの知らなくて、色々設定する前に義父がコメント機能を使用してしまい先を越されましたー!!😂😂😂笑

コメントで何か指摘されるというよりは、旦那に連絡してくる感じなんですけどね…。
    色々あり基本義父が苦手なので何もされなくても拒否感があるんだと思います🥲

• 10月1日
𖠋𖠋𖠋

月数回の時もあれば数ヶ月更新してなかったって時もあるので更新頻度はバラバラです💦

義両親は頻繁に見てくれますが、コメントは0です🫣
会った時にこの間の写真~って話になったりはあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月更新しないときもあるんですね☺️忙しかったり、あまり写真撮れないときもあるし、その時々で違うでしょうし✨

この前の写真〜って感じで会ったときにコメントくれるの嬉しいですね🥰

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

1週間に1回ぐらいです。
1週間以上更新しないと義父からLINEで安否確認がきてめんどうなので😓
写真に鼻水の跡があったら風邪引いたのかとLINEがきたりするのでアップする写真は吟味してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEで安否確認…めっちゃ面倒だし嫌ですね😵
    私もアップする写真選んでアップするようにします💦
    ただ、旦那さんが写真アップしたり、ビデオ通話たまにするのでそれでチクチク言われちゃう感じです💦

• 10月1日