※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴぃ
ココロ・悩み

【生後4ヵ月の子の体調不良と自分のメンタルについて】生後4ヵ月の双子…

【生後4ヵ月の子の体調不良と自分のメンタルについて】
生後4ヵ月の双子を育てています。

双子のうち一人が、先週からひどい出血をともなうような下痢で未だに治りません。
病院へは、先週3回かよい薬をもらってのんでいます。
食欲あり、機嫌も良く、下痢以外の症状はありません。
私が心配しすぎるせいか、レントゲンで腸の様子までみてもらい、医師からは「胃腸風邪だと思うので自宅で様子をみてください」と言われました。

心配しすぎないようにしてますが、血のような粘液のついた便を見るたびに息がつまりそうです。
特に夜中に便の処理をしていると、このまま病気が治らないんじゃないかと感じて、自分のメンタルが落ちそうになります。

みなさんは、お子さんを看病しているときどのようにポジティブな感情を保ってますか??
四六時中息子の血混じりの下痢が心から離れず、マイナスなことばかり考えてしまいます。

コメント