※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日に友達がいないひとりっ子の子供が可哀想かどうか気になります。自身もひとりっ子で友達と遊んだことがないが、夫の対応が本当に必要なのか疑問です。

土日にお友達と遊べないひとりっ子の子って、可哀想なんでしょうか?

夫は土日も仕事で出勤前にパパ遊んでよーって娘がよくグズるんですが、それを見て、もっとお友達と外に遊びに行けば?可哀想じゃん。と言ってきました。

ママ友は1人だけいますが、最近お互いタイミングが合わなくて遊べてないので土日は大体私と2人で出かけたり家でテレビ見たりな日々です。

保育園のママ友もいないので、土日遊べるお友達がいません。お迎えの時間が誰とも被らないのでママ友作るタイミングもないです。

私自身ひとりっ子ですが、土日に友達と遊んだ記憶ありません。だけどそんな事今まで気にした事も無かったので、娘に対して可哀想とか全然思わず気付かなかったです。

可哀想なんでしょうか?夫がグズる娘の相手をするのが面倒なだけなんじゃないかって思ってしまうんですが。

コメント

h*

シングルマザー で5歳の娘育ててます。土日も仕事なので全く遊んでないですよ😂
申し訳ないなとは思いつつも生きるためには仕方ないと思ってるので可哀想とは思ってません🤣笑
YouTube見たりひとりで塗り絵したり砂で遊んだり一人で過ごしてますよ!悲しいとかも言われたことないです🙄

てっちょん

可哀想じゃないですよ!
旦那さんご指名なんだから旦那さんが遊んであげるべき😫
私の旦那もなんかあると可哀想って言いますけど、自分の子に対して可哀想とか言うなってイラッとしてしまいます 笑

ママりん

うちは1人っ子じゃありませんが、上の子が4年生、下が3歳の年の差兄弟なので、お互い遊ぶジャンルも違うし、全くお互いが遊び相手にはなっていません。
おまけに上の子は学校から帰ってきても遊びに行かず、土日も全く遊びに行きませんよ!
家でゲームしたり、家族で出かける方が楽しいって言ってました😁
ってか旦那さん、小学生の子に言うならまだしも、保育園児の子にもっと友達と遊びに行けば?って、そこに私は多少の違和感を感じました💦

はじめてのママリ🔰

うちも一人っ子で可哀想かなって、私はママ友多いので毎週友達と遊んでましたがこの前ママと2人で遊びたいって言われました笑
子供はやっぱり両親と遊びたいんだと思いますよ😆