※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活で苦労し、絶望感を感じています。 周りの妊娠報告や出産ラッシュに影響され、次に勇気が出ません。

【2人目の妊活の苦労と絶望感について】

愚痴らせてください。。。
2人目妊活中で、たまたま重なった産婦人科検診でもうすぐ排卵だねということがわかりました。
1人目の時も中々卵子が育ってなかったり、無排卵だったりしたのでちゃんと大きく育ってくれてると知れたのは嬉しかったです。
そこから排卵検査薬も使ってタイミング取り始めました。
タイミングバッチリでかなーり期待してたのですが、予定日より早く本日生理が来てあえなく撃沈。

周りでは結婚1年目で妊娠報告や、同じ年に産んだ人達が2人目ラッシュで、余計にメンタルにきてます。

子どもをこんなにも望んでいるのに、何が違うんだろうか
なんで私はこんなに苦労しないといけないんだろうか

妊婦さんを見るのが辛くなってきてしまい、幸せそうな人を見てこんな気持ちになる自分も嫌になります。


はーー 2人目は欲しいですが、次頑張る勇気が湧きません。ダメだった時の絶望感が大きいからです😮‍💨

コメント

ちぃまさ

それくらい妊娠って奇跡なんですよね〜
私も2人目はなかなかできず、焦ったことを覚えてます。
妊婦さん見ると羨ましい気持ちごく湧いてきて憎くなってしまったりいろんな感情がありました。
お互い頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに奇跡ですよね💦
    いまは娘を大切にしていきたいと思います😌

    • 10月1日
R0331

私もかれこれ5年ほど不妊とお友達です🤣
最初の1年間は相当病みました💦
普段そんなにメンタルやられるほど弱くないんですけど周りがどんどん2人目3人目と産んでいく中でまだ若いにも関わらず出来ないという…💦
若いから大丈夫とか若いからそのうちという言葉を永遠に投げられては病んでました😂

いつか主さんの所にも可愛い赤ちゃん来てくれますよ!🥲
今回は赤ちゃんのタイミングが悪かったのかもしれません!😳
お腹の中に来る前に道にまよかしまったのかも!😊
いつか必ずと信じて頑張りましょ!💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そう言って頂けてとても心が救われました✨
    もう少し気長に待ちたいと思います☺️

    • 10月1日
deleted user

めちゃくちゃわかります。
1人目2人目ともに不妊治療していて3人目妊活始めました。
本当妊活は何度やっても地獄ですし心が本当荒れてます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    覚悟持ってないと中々厳しいですよね💦
    気長に頑張れるように気持ちを入れ替えたいと思います!

    • 10月1日