※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立で忙しく、勉強も大変。時間が足りず申し訳ない気持ち。でも、しっかり学びたい。乗り越えるしかないけど、疲れている。

したいことを仕事にするために、家族には学校に行ってる間はフォローしてもらえること了承済みで毎日学んでいるのですが、ここ最近覚えることもたくさん、資格試験の勉強、学科テストの勉強などやることが多すぎて甘えすぎていることに反省です😭
短期間で学ぶので、半日でも学校を休むとその分遅れてしまって大変なので子供の行事などは基本は主人が両親で大事なことや習い事などは都合をつけていけるときは私が行っています。
主人も休みを子供たちのことに合わせてもらっていたり、子供たちもいろいろ自分でしてもらうことも増えてまだまだ甘えたい盛りなのに申し訳ない気持ちです😢
勉強に関して、要領良くすぐに覚えることが苦手だし、自分の中で整理して理解しないとできないので帰ってからも復習したりと時間が必要ですが、家事などもあるので毎日時間がなくて💦
自分のポンコツさに本当呆れます😂
学生時代にしっかり勉強してこなかったツケが回ってきてるんだな…と😅
乗り切るしかないですが、もっと子供たちと遊んだりもしたいし、勉強もやるなら手を抜きたくないししっかり学んで自分のものにしたい❗️
欲張るとしんどいけど…やるしかないけど…
ちょっと疲れちゃいました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強ではないけど、、教員で、、お気持ちわかります。
仕事もちゃんとやりたい、子どもたちのこともちゃんとやりたい、で、寝不足になるしかなく、、疲れてしまいます
お互いほどほどに頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    学校の先生されてるんですね❗️
    それは私なんかよりもはるかに大変ですよね😭
    全部をきちんとやりたいと思うと本当に睡眠時間削られますよね💦
    私も早朝に起きて勉強してます😂
    眠いとやっぱり疲れて落ち込みやすくなってしまいますね💦
    無理せずに周りに甘えながらやっていきましょう❣️

• 10月1日