※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那について相談です…旦那は現在20代後半で同い年なんですが、田舎によ…

旦那について相談です…

旦那は現在20代後半で同い年なんですが、田舎によくある地元仲間☆一生ダチ☆みたいな人です(ヤンキーではない)。
一生付き合える友達がいることはいいと思いますが、いい年してまだ学生みたいなノリで付き合ってるのが本当に嫌です。
例えば、朝から集まって夜まで遊んでたり、飲み会は何次回まで行くのかってくらい行き朝方に帰ってくることも多かったり。お酒も潰れるくらいまで飲んでたり。
もう30になるオッサン達がいつまでそんなことしてるんだと思ってしまいます。

今までは子供ができればさすがに考えるだろうと思いずっと自由にさせていました。
ですが、去年の今ごろつわりに苦しむ間も自分は好き勝手遊び、出産予定日3日前にも飲み会に行き、子供が生まれてもそのペースは変わらずです。そのことで今まで何度も揉め、頻度を減らすと言いますが変わりません。

昨日、23時頃に「誘われたから飲み行ってくる」と言い出し、誘ってきた相手も少し前に子供が生まれた人だったので「向こうの奥さんも何も言わないの?」と聞いたら最近離婚したらしいと。
「たまには断れない?」と聞くと「俺が友達おらんくなるやん」とのこと。
家庭がある(4か月の子供がいる)人を23時に誘い、断ったら友達じゃなくなる人ってそもそも友達ですか?笑
旦那の周りの人は離婚した人が半分以上らしいですが、そりゃそうだなと思ってしまいます。
旦那に「言っとくけど、こういうの十分に離婚理由になるよ」ってちょっと冗談ぽく(冗談ではない)言うと、「それはまじで生きていけないからそんなこと言わないで…もしそんなことあっても親権は渡さん…」みたいなこと言ってました。なぜお前が親権取れる気でいるのか…

子供も、休みの日気が向いた時だけ遊んであげたりお世話したりするだけなので、最近パパ見知りなのか旦那の抱っこでは全く泣きやまなくなりました。
それが面白くないのか、子供との関わりもどんどん少なくなっていて悪循環になっています。

長くなってしまいましたが、
何かトラブルがあったわけではないので、できれば旦那に変わってもらって家族を優先してくれるようになってくれればと思っています。
どうしたらいいでしょうか…

ここまで読んでくださってありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那も私も20代前半です、10代でお付き合いを始め妊娠を気に結婚しましたが
正直籍を入れることも躊躇しました。
みみさんの旦那さんと全く同じ状況だったからです🥹
もちろん臨月も遊び呆けて連絡もつかない時も多々ありました。
類は友を呼ぶってホントなんですよね、旦那の周りも妻子持ちでも好き勝手遊んでみんな離婚してます(笑)そんなこんなで2年性格の不一致を理由に離婚を切り出されました😵‍💫自由な時間とお金が欲しいんでしょうね、子供になんのいい影響もない、父親としての責任も旦那としての責任も果たせない、人の苦労が分からない、人を思いやれない、そんな人といるだけ体力と精神力の無駄遣いなので喜んで離婚します😆
変わるかもと信じ子供のために。と耐えてきましたが子供に悪影響ましてやなぜ旦那に離婚を突きつけられるのか。意味不明です🤣

• みみ

みみ

コメントありがとうございます☺️
    類は友を呼ぶ、ほんとにその通りですよね。なぜみんな同じようになってるのにやめようと言う人がいないのか…
    最近はこちらを離婚させようとしてるのでは?と思う程です🙄
    えー!耐えてきたのはこっちなのに、離婚してやったわ!なスタンスなの意味不明すぎます😇
    子供もそんな父親みて育っていい影響あるわけないですもんね…

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

我が家もですー!
そんなヤンキーとはいきませんが
何かあるたびに集まり
朝まで飲む。とか
そういうのが多すぎて
何度も何度も言い合いしました。
が、
コロナ、周りもようやく既婚者が増える、
この二つが大きいですが
いまは飲みに出かけるのもかなり減りましたね。
行っても日付変わる頃には帰宅で
豪遊してお金たくさん使う、
ということは減りました😢

• みみ

みみ

出産してからも出産祝いと飲み会してました。産んだの私なんですけど😇
    減ったのなら良かったです☺️このまま続いてくれると良いですね!
    うちも2.3年前に結婚ラッシュで一時減りましたが、今離婚ラッシュで飲み会急増です🙄救いようがないです…

• 10月1日
ママリ

私の父親がそんな感じでした!!飲みに行ったり、家に連れてきてどんちゃん騒ぎしたり。物心ついた頃から高校まで続いてて、帰省組も来るお盆お正月は酷い酷い😰別の理由もあり、母とは頻繁に大喧嘩⚡️

当時は、長く仲良い友達がいるのは凄いなーとは思ってました。
でも!、
最近知ったのですが、今では会ってた友達6人全員離婚していて、しかも父親も友達とは疎遠になってるらしいです。
友達ってなんなんだろう…。
一方、うちの父親は離婚はしてないものの家庭崩壊中なのと、長年の飲酒でアルコール依存症になってます。
今思うと、友達に会うというより、ただお酒が飲みたかっただけなんじゃないかと思います。

旦那さん、子育てはあっという間ですよー😭と言いたいですね。友達より家族を大事にして欲しいです。