※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に行くと翌日娘が感染性胃腸炎になりやすい。義父は食あたりだと言うが、病院では感染性胃腸炎と診断。他の方も同様の経験ありますか?

【義実家に遊びに行った翌日感染性胃腸炎になりやすい】

2歳の娘がいます。
義実家に遊びに行くと翌朝嘔吐や下痢、発熱してしまう事がよくあります。
病院に行くと触診などして頂き感染性胃腸炎と診断されます。

義実家には小さな子供がいなく大人だけなのもあり義父は、
「感染性胃腸炎なわけない、きっと食あたりか何かだ!」と言います。
病院の先生に聞いたら、よっぽど変な物を食べさせた訳じゃないし感染性胃腸炎。と言われます。
義実家は散らかってもおらずむしろキレイです。

皆さんのお子さんは義実家に行くと感染性胃腸炎になりやすかったり
体調不良になりやすい事ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に行った後
感染性胃腸炎になりやすい

はじめてのママリ🔰

義実家に行った後
感染性胃腸炎になった事がある

はじめてのママリ🔰

義実家に行った後
体調不良になりやすい

はじめてのママリ🔰

義実家に行った後
感染性胃腸炎や体調不良になった事は無い

ママリ

ペットとかいますか??
なんでしょうね、子供ながら気を遣って体調崩すとかならまだ分かりますが😂、胃腸炎…
たまたまタイミングですかね?😭不潔そうな感じでもないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ペットもいないんですよね😣
    そうですね、たまたまですかね😭💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に消化器科の医療機関勤務の方がいて、もしかしてウイルスもらってきやすいのかなとも思ってしまう時もありますが、
    家に帰ってきたらシャワーをする事になってるようなのと
    義実家みんな元気なので違うかな、と思ってます😣

• 10月1日
momo

懐いてなかったりしますか??
子供なりにストレス感じてるのかな、、、と🤔

義実家からしても
翌日胃腸炎になるって言われたら、いい気持ちはしないだろうから、もしそうでも黙ってた方が良さそうですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じ懐いていて、テレビ見せて!と要求してソファーに座ったり、義実家で態度大きいなと思っています😂💦
    でも心の中で気を張っている所もあるのかもしれません🥲

そうですね、言わないようにしようと思います😣💦
    今まで食事内容をたずねたり義実家に体調不良が感染ってないかの連絡をした流れで、その後病院での診断を聞かれて伝えてしまってました😫

• 10月1日
shio

子どもはないですが、私が気持ち悪くなったことあります😅
調味料とか、ご飯を作る過程とか...あまり気にしてなかったりすると、子どもはお腹壊したりするかもですが、可能性はないですか?💦
きちんとされてる義実家ならないでしょうが、うちはありそうなので、子どもにはあまり義実家の料理はあげたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調大変でしたね💦
    料理の過程、うちもたしかにあるかもしれません😅💦生肉を触った後の手洗いや片付けがちょっと不安な感じで💦

大人でも体調良くなくなるなら子どもにはなおさら不安ですよね😣
    うちも考えてみます😂

• 10月4日