※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が息子のワガママにキレて出かけてしまい、女性は1人で子育てに疲れています。息子は旦那がいるとワガママになり、毎回問題が起きています。

【旦那の休みを無駄にする息子のイヤイヤについて】

朝から息子のイヤイヤが出て、旦那がキレて「せっかくの俺の休みを無駄にするな!」と車でどっか行ってしまいました。

はぁー
今日もワンオペ。私の休みはいつやねん

息子は旦那のことが大好きで、旦那が家にいるとどうしてもワガママになって毎回旦那がキレます。
先週から幼稚園が2週間休みで私は息子が起きて寝るまでワンオペ。
1人遊びしない、1日中トイレにまでついて回ってくる。

今日は朝からずっとテレビ観せてます。
罪悪感はあるけどもう疲れました😢

コメント

みかな

ワンオペおつかれさまです。
旦那さんは育児をするしないの選択肢があるのに、主さんにはない。逃げ道がないの辛いですね。。

同じくらいの娘がいるんですが、「天使の4歳児?もうすぐ4歳だけどほんと?」ってくらいイヤイヤすごいです。
身体も大きくなってきたから相手するのも大変💦

テレビ見せっぱなしの罪悪感は、主さんではなく旦那さんが感じるべきですよ。
自分がキレて家を出たばっかりに、テレビばかりになってしまって…って罪悪感を旦那さんが感じればいい。
主さんは十分頑張っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    うちも11月で4歳ですが、まだ悪魔です。旦那がいたら特に癇癪ひどくなります…
    朝から晩まで毎日ワンオペ。私も仕事してるんですけど?ってかんじです。
    お金稼いでくれる旦那には感謝してますが、ママにも逃げ道欲しいですよね。

    • 10月1日