※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

岡山県南部に住んでいて、ママ友ができない悩みです。保育園に入れず、若いママさんばかりで気を使い、仕事復帰も難しい状況。同じような方いますか?

【岡山県南部でママ友ができない悩みについて】

岡山県南部にすんでます。ママ友が中々できません。

最初は育休復帰して仕事復帰するつもりでしたが、保育落ち続けて仕事復帰は難しい感じです。
長男の時は年齢が近い人が多かったのですぐに割と打ち解けてママ友が支援センターなのでできたので楽しかったんですが。。早生まれの次男の時はすでにママ友グループが出来てるいるし、歳の差の兄弟なので知り合いもいなく。。
若いママさんばかりで何となくお互い気を使い打ち解けにくく、、(´;Д;`)
仕事復帰もいけないとなると何とく大人と話したいって気持ちもあり、、、

どなたか同じような方いらっしゃいませんか?(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳8ヶ月の娘がいて岡山県南部に住んでいます。
仕事しているのもありますがママ友と呼べる人は全くいません💦
下の子が保育園行くまではとき親子クラブには行っていましたがその場限りでした💦
もし良ければお話できれば嬉しいです😭✨

• らん

らん

こんばんは🌆
    仕事していたら保育園の迎え時間も中々すれ違いだから保護者に合わないから話す機会がないですよね、、。上の子時はコロナ渦で行事ほぼ無くて卒園式の保護者の記念品贈呈と小学校の説明会とかでようやく同じ園からのメンバーとは仲良くなったりしました(°_°)

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか時間が合わないので話すことってないですね💦
    あと保育園がかなり遠くて今の保育園の子で同じ小学校に行く子はいないので、小学校に上がるときに知り合いが全くいないのでそこが気になっています。
    コロナで行事ほとんどなかったですよね💦
    行事ごとがあればもう少し前から知り合えたかもですよね。

• 10月1日
  • らん

らん

実際に小学生になったら休んでも時間割や宿題は先生が連絡くれるし、一応低学年のうちは連絡帳も先生が見てくれます。
    あとはうちの学校は1か月の予定を学校通信とかで。学年通信では勉強習熟予定とか必要なもの(工作で使うから空き箱早めに用意してとか詳しく記載有)とか教えてくれるのでものすごーく困るってことわないのかな?ママ友いなくても、、でもちょっとしたこととかで学校に聞くまでではいかなって内容聞いたりするのに同じ学年に数人。
    あとは、上の学年の知り合いとかがいた方がPTAとかのことは聞きやすいかなって感じでした。
    近所に同じくらいの子がいても実際中々会わないからうちも小学生になって登校班や子供会でLINE交換した感じでした^^

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    先生連絡くれるのですね。
    学校通信に必要なもの書いてあれば確認できますよね。
    近所にいるとは思ってもなかなか会わないですよね😅
    入ってしまえばそこで知り合いができますよね!

• 10月1日
  • らん

らん

保育園で学区違うから不安って思っても実際通う前に学校によるかもですけど、、。うちは田舎なんで子供も最後の一年は小学校に呼ばれて一緒に交流会みたいな感じで遊んだりする機会がありましたよ^^親も就学前の説明会とかあるから大丈夫ですよー^^めんどくさいって帰る人も多いですが、うちの上の子は二年ですが。参観日(だいたい月一回)の学年懇談会とかは残るメンバーだんだん決まってきてそこで先生交えて学校の様子や多少雑談できるからそこで色々教えてもらったりしてます。入るまでが不安ですよね(´;Д;`)

• 10月1日
  • らん

らん

3歳と1歳なら二つ差ですか?^^年近い姉妹いながら仕事してたら毎日バタバタですよね、、。
    お仕事フルタイムですか?^^

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校、中学校はほぼメンバーが変わらないような地区です。
    中学校はもう一つの小学校から何十人か増えるくらいです。
    交流会あったのですね!
    そういうのがあると少しでも顔見知りができそうですね!
    参観日月に一回あるのですね☺️
    先生も普段忙しいでしょうしその時に様子聞けるのはありがたいですよね!
    いやほんと入るまでが不安で😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年もちょうど2歳差の2学年差です!
    仕事は6時間なのですが、任期が決まっていて、任期終わるまで辞めずに働いていたら上の子は小学2年生になっているのですが、家計的にはフルタイムで働かないと厳しくて、任期まで働くか途中でフルタイムに転職か迷っているところです💦
    らんさんの住まれている地区は保育園激戦なのですよね💦
    うちも激戦で上の子がなんとか入れたのが考えてもいなかった遠いところだったのですが、岡山県ですら保育園こんなに厳しいんだって思いますよね😭

• 10月2日
  • らん

らん

入るまでが不安かもしれないですが、意外と今幼稚園から中学校まで一貫して教育して行こうって方針になってるみたいで、小学校と幼稚園、小学校と中学校って感じで交流会や学校見学とかしてくれるから大丈夫かな^^先生も何かあればマメに連絡くれます。だから大丈夫ですよ。

6時間なら同じくらいの時間ですよ^^私は9時から3時までパートで働いてます。
    お兄ちゃんの時は育休取ればどこかの園には復帰できる感じでしたが、下の子の時は同じ学年だけでまだ待機が30人からいて、。広域保育って言っても職場通り過ぎて職場の隣町に預ける感じで結局職場から近い園は限られてくるし。街中の園はやっぱり空きがほぼないって感じらしく、、。復帰諦め気味です、、、(´;Д;`)今二月で育休終わるから4月まで休職相談してるとこです。

タイミングや学年とかで入りやすいとかもありますよね、保活。早生まれは断然フリだし。うちみたいに年離れた兄弟は兄弟加点なしだからフリ。何とかならないかなって感じです🥲

転職迷いますね。学区によっては今度は学童が激戦だったり最近はあるからそれ聞いた方がいいですよ(°_°)学童も待機でてますから。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それならそこまで不安に思わなくても大丈夫そうですね😌

同じくらいですね☺️
    待機30人もいるんですね💦
    なかなか保育園の空きないですよね💦
    うちも家の近くの保育園は全滅でした💦

早生まれ不利ですよね。
    うちは2人とも早生まれなので保育園すぐ入れようと思ったら生後2ヶ月とかだったので。。
    年が離れていたら加点つかないですよね😭
    ほんと保育園入るのって厳しいですよね。。
    かといって認可外も金額高かったり認可外でも定員いっぱいだったりしますよね😖

以前学童保育で働いていたのですが、働いていたところは待機児童を出さず6年生まで通えるようにしようとしていて、申し込み人数増えたらなんとかして施設と職員増やして全員受け入れるようにしていたのですが、それこそ子どもが通う小学校の学童は3年生までで18時までなんですよね💦
    学童も場所によって運営が異なるので入れない問題ありますよね💦

• 10月2日
  • らん

らん

車で朝イチからでて一時間近くかけて保育園預けて働いてたら扶養程度しかないし、ガソリン代とか手間を考えたら何してるかわからないからこのまま近く保育園あかないならあと一年ちょっとだから辞めるしかないし、もういいかなぁとか思ってます。
    田舎だから認可外って言う選択肢がないので、、(´;Д;`)
    一つ空いてる保育園は認可保育園ですが、あまりにも園の方針が変わってて不安しか感じないし(´;Д;`)
    都市部のベッドタウンで宅地だけが増えて保育園増えてないからもうむちゃくちゃですね。
    下が幼稚園入ってかりまた近所で事務のパートしようかなって。。
    学童も場所によって違いますね。
    うちも原則三年生までで6時までです。空きがあれば高学年でも入れますって感じです。
    でも小学生になると習い事あるから結局そんなに利用しないからって辞める人もうちの学校はいるかな?(°_°)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園まで1時間となると働ける時間限られますね💦
    認可外ないのですね😭
    宅地増えても保育園の数変わらないと激戦になりますよね💦
    保育園入れないと幼稚園入ってからになりますよね。
    こういった現状もっと見てほしいですよね😓
    高学年とかは特に習い事とかで辞める人いますよね。
    今お子さんは習い事されていますか?

• 10月2日
  • らん

らん

なんかね、制度があっても保育園預けるために時短勤務できないとか、パートの人は保育園諦めてくださいって市役所も雰囲気でもう保活自体に疲れてしまいました( ;∀;)毎月会社に今月も入園許可おりませんでしたっていう報告も疲れたし。保育料引いたら自分のお小遣い程度しか残らないならもうどっちでもいっかって諦めムードです。働きたい気持ちがあってもやる気を削がれますよね。もう少し保育園を増やすのもそうだし、保育士さんの給料や待遇改善してあげて働きやすくしてほしいなって思います、、。そしたら預けるお母さんも困る事がないから^^最終的にはもうやけになり、アラフォーなんでもう子供産む事も無いだろうし、あと一年みてもいいかなって感じに最近なってきました(°_°)
    今は上の子は、スイミングとピアノです。あとは自宅でこどもチャレンジしてます^^
    下の子は自分の気分転換も兼ねてベビースイミング通ってましたが、中々体調崩したりして通えないから今は辞めてます。
    習い事何か検討してるんですか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短でもパートでも働いていることに変わりないのに保育園預けれないっておかしいですよね😭
    毎月会社に報告するの疲れますよね💦
    保育料高いですよね。。
    働いても手元に残る金額が少ないのもきついですよね。
    本当に少子化対策しようと思うならもっと保育士の待遇改善考えてほしいですよね。
    あと1年経つと幼稚園に預けられるようになりますよね。
    現実いろいろ厳しいですよね💦

スイミングとピアノされてるんですね!
    こどもチャレンジ昔やっていました😌
    懐かしいです!
    スイミング習わせたいのですが、それこそ働いていても生活に余裕がないので今すぐできないなと思ってしまって💦

• 10月3日
  • らん

らん

そうなんですよ!働いてるし、兄弟いても同時入所優先です。とか言われてもう萎えました( ;∀;)そうそう、お金ばら撒くんじゃなくて長期的な対策として保育園問題とかを欲しいです。いつ産んでも保育園に預けて安心してみんなが働ける社会にして欲しいです。幼稚園も預かり保育で最近は6時まではみてくれるから近くの会社ならフルタイムしても迎えいけるし、サイヤク。クビになるか、会社の結果次第かな、、。゚(゚´Д`゚)゚。

こどもチャレンジは送迎ないし、手軽なのかやってる小学生多いですね^^
    スイミングはうちは隣町のBG海洋センターと教育委員会主催のスイミングに行ってるから安いです。3か月で10回で6000円かな?
    倉敷とかでも同じようなことやってるらしいけど、場所によっては人気すぎて申込しても入れないって聞きました😅
    公共機関主催でも意外といろんな体験や習い事してるから探してみたら安く通えたりするかもしれませんよ‼️💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね💦
    一時的にお金ばら撒いてもその場しのぎにすぎないですし、それよりも今の保育園に入れない現状をもっと見てほしいですよね😭
    そうなってほしいですよね。
    幼稚園も預かり保育してるところ増えましたよね!
    クビになったら辛いですよね。。
    保育園入りたくても入れないだけで働きたくないわけではないですし。。

こどもチャレンジ昔からやってき人覆いですよね☺️
    スイミングそんなに安いんですね💦
    それはありがたいですよね😌
    私倉敷に住んでいるのですが、調べてみようと思います!
    教えてくださってありがとうございます😊✨

• 10月3日
  • らん

らん

若いママさん達話してたら、2人目欲しいけどこんなに1人目で保活苦戦、職場への産休タイミングとか考えたら産むの自体を考えるって言ってたからそうだよなぁって思って聞きました😅💦
    プールはちなみに義姉が倉敷に住んでて確か倉敷市役所の前の施設かな?屋内水泳センター申込してるけど、倍率高くて抽選で何回かスイミングスクール通ったって言ってましたよ。あとは今はしてるか、わからないけど、倉敷なら真備でも前は温水プールあって通ってるって言ってる聞きました!よかったら調べてみて下さい^^多分普通のスイミングスクールよりは安いと思いますよ。

今の会社、割と休みやすいし。パートも毎回寸志ですが、夏冬ボーナスあるし、福利厚生は社員とあまり変わらない感じでしてくれるからありがたいんですけど、、隣の席の事務のつぼねおばちゃんが意地悪すぎて辞めたい病もありつつ、、、🥲💦
    もうここで契約切れたらきれたかなって思ってます。事務なのにパソコン苦手だから今はキャリアアップの為、週一で倉敷までパソコン教室行ってます。次のことも考えつつ、、!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    少子化対策といっても現実みんなこうやって大変な思いをしてるのでなかなか二人目、三人目に踏み切れないですよね💦
    市役所近くのプール倍率高いと聞いたことあります💦
    調べてみます😊

休みやすくてボーナスあるのいいですね😭
    どうしても意地悪な人っているんですよね😭
    今日は上の子の体調不良でお休みしているのですが、8月〜9月にお休み続いていての今日も休みなのでどんどん肩身が狭くなってきて行きにくいです💦
    キャリアアップのためにパソコン教室通われているのすごいです!
    事務ってワード・エクセルよく使うのですか?
    今も事務といえば事務なんですがワード・エクセルではなく専用ソフトに入力しているので普通の事務をしたことがないのですが、転職を考えて求人見ていると事務未経験でもOKと書いていても実際どうなのかなと思っていて😖

• 10月4日
  • らん

らん

倉敷の場所にもよるけど、市役所のプールは倍率高いらしいです。真備でしてるやつは市役所の前よりは割と入れるんかな?うちのスクール通っているシニアのおばちゃんが真備と掛け持ちしてるから。

職場に子育て中だから仕方ないって言うある理解や人員に余裕がないと難しいですよね、、
    お兄ちゃんの時は幼稚園の年から預けたから体調崩して休む事ってなかったからよかったけど、小さいこがいると中々保育園や兄弟で病気になって休みふえるから大変だよね😅💦
    ボーナスって言ってもパートは一律で二万です、。笑
    まあでもないよりはいいかなって金額。局さんは更年期だからって毎日不機嫌で当たり散らすし、上司がまた私を庇うとまた不機嫌になるし、、もう疲れます、、😓揚げ足とってはイヤミいわれるし、大人の女としてほんと見習いたくない。。

わたしも前職は受付してて会社の専門ソフト入力でほぼワードExcel使ってなくて。
    今の会社でも受付兼事務補助って感じで局さんの休みの時や頼まれてExcelやワードで入力作業くらいしかしてないんです。
    あとはほぼ会社の専門ソフト入力だし。
    でも、転職するなら結構事務ならExcel、ワードの基本操作とか書いてたり、Excelでできたら表計算して欲しいとかフルタイムなら記載あるとこもあるから今通ってます。とりあえずワードからスタートしてて今検定受けるために必死に勉強してます。
    知識系は暗記だから何とか覚えて合格圏内なんですが、それこそパソコン操作して社内文書とか作成する実技中々点数取れないから苦戦してます、、。゚(゚´Д`゚)゚。

お子さんはちなみに大丈夫🙆‍♀️??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真備は近いので調べてみたらプールのこと書いてありました!
    小学生から使えるみたいです☺️
    シニアの方真備と掛け持ちされてたんですね☺️

なかなか子育てのこと理解してもらうって難しいですね。。
    体調崩すこと少なかったのですね😌
    年が近いしまだ小さいと移しあいっこになりますね😂
    2万でもないよりはいいですよね!
    更年期を理由に当たり散らすのは違いますよね💦
    そういう人見習いたくないですよね😥

入力作業が主なんですね!
    ExcelとWordって書いてるところ多いですよね。
    勉強されてるのすごいです😭✨
    パソコンの実技なかなか難しそうですよね😭

ありがとうございます☺️
    子どもはただの結膜炎でした!
    保育園のアデノウイルスが流行っているのでアデノウイルスの結膜炎かと心配していたのですが普通の結膜炎で明日は保育園行けそうなので安心しています。

• 10月4日
  • らん

らん

真備行けるなら落ちついてかり真備行ってもいいじゃないんかなぁ^^結局小さいと中々体調崩していけないから行政のは金額は安いけど、休んでも振替授業してくれないから。もインストラクターの先生は民間と変わらず丁寧に教えてくれるって紹介した友達行ってたし、、^^
    それまではいきなりスクール入るのはしんどい子もいるからたまに親も一緒にプール入るのがおすすめです。うちは一才の下の子は今年からにいちゃんと一緒にガンガン夏休みは市営プールとか行ってました!
    にいちゃん産まれた時は体弱いタイプで大変だったので肺機能強くなるし、体質改善も兼ねてずっとプール通わせてます^^それもあってか、ほぼ熱なくなりました。小さい頃はよく40度以上発熱したりで夜中に救急外来で倉敷中央に連れて行ったりしたけど。プールは習い事してはおすすめです、、笑

同じ女性で子育てや妊娠中辛いのわかるのに妊娠中も当たり散らすサイヤクでした😇💦ほんと会話最低限にしたいのもあり、パソコン学んでます。復帰しても局さんにパソコン操作とかで聞いてまた嫌味言われるのもストレスなんで、、笑
    育休手当使って頑張って通ってます。さすがにお金払ってるから学生の時よりかなり真剣に勉強してます。
    若い時は結婚、出産、マイホームと立て続けにしたから奨学金も残ってたし生活ちょっと厳しいかったし。上の子が中学生くらいになるとまた塾代とかでお金かかるから学び直して自分にお金かけれるチャンスは今かなって、、。資格取れたら転職にも有利だし、収入増やされりかなって感じです^^

今は生活精神的にも経済的にも大変って思ってるかもしれないけど、じきに落ちつく時期くると思いますよ^^やっぱり保育園2人分時代が結構キツイ気が周りみてても思うので、、

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

インストラクターの先生丁寧に教えてくれるのですね✨
親も一緒に入って慣れるのがいいですよね!
下のお子さんお兄ちゃんとプールしてるんですね☺️
40度以上の熱が出たら心配になりますよね💦
プール肺機能強くなっていいといいますよね!
プール効果すごいですよね!
水になれておくことも大切ですし、泳げるようになることに損はないですもんね!
プール検討します😆

妊娠中に当たり散らすのは本当に辛かったですよね💦
ご自身も辛いことはわかっているはずですよね😭
確かに嫌な人に聞くよりは自分で学んで仕事できる方がいいですね。
自分でお金払ってたら真剣になりますよね。
確かに子どもが大きくなるほどお金もかかるので自分のためにって思うなら今ですよね。

保育園代今は上の子無償化になって9月に下の子の金額下がったのですが、来年の9月にまた上がると思うのであんまり上がらないでほしいと願うばかりです😂

• らん

らん

いきなりプール教室通わせて今まで経験ない子はそもそも水慣れしてないからそこで苦戦して小さい時は特に。泣いて親から離れられないとか、プールサイドでうずくまって動かないとか💦先生も何度か声かけたりするけど、やっぱり他の子もいるから中々うまくいかなくて親もヤンチャするからすぐやめちゃってパターンが多いような、、😅💦だから夏とか暑い期間に市営プールとか行って遊びがいいかも、、。結局親がさせたくても本人の意思があるからね。
    最近うちの上はようやくクロールの練習本格的にやってるのに友達に誘われてスポーツ少年団の⛹️バスケしたいって言い始め、、親としてはスポーツ少年団大変だし、ようやく水泳🏊‍♀️が、、って感じなのに思うようになりません😭💦

中々点数取れないから昨日倉敷イオンがいろんな専門書も多いからテキスト買いに行きました😭💦教室の受講料もだけど、資格の受験料もばかにならんから自宅で自習学習して意地でも一回で受かってしまいたい、、、
    保活たとえ無理でもあと20年は焦らなくても働けるってこの前にいちゃんの同級生のママ友に言われたから今は自分のこれからの為に頑張ってみます。

パートだと休んでも当たり前だけど、保育料はかかるからなんか痛いですよね。社員だと金額決まってるけど😂でも社員になると自由な時間少ないから休みづらいし。責任増えるし😇
    どちらを取るか難しいですよね、、、🥲💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は今年保育園でプール遊びがあったので水には慣れているのですが、下の子は保育園の水遊び嫌だったみたいでほとんどしてないみたいなんです😅
    少しずつ慣れさせるのがいいですよね!
    クロールの練習やっているのですね!
    スポーツ少年団大変と聞きますね💦
    本人のやりたい気持ちも大事ですけどそう思いますよね😂

テキスト買いに行かれたのですね😭
    受験料ていくらくらいするのですか?
    長い目で見たらそうですよね!
    自分に時間かけられるときもなかなかありそうでないので今頑張るの大事だと思います!

そうですよね💦
    ほんと子どもいて働くって考えることも増えますよね😖

• 10月5日
  • らん

らん

コロナ禍で今の小学生でもほとんど水泳経験なくて今泳げない子たくさんいます😅💦だから今体育の時間苦痛な子いるって聞きました💦大きくなると苦手意識でると中々難しいみたいです。お茶当番とかは無いんですが、練習試合や大会で県北とかも行ったりするみたいで、、うち土日祝日パパ仕事でいないから1人でチビも連れて行くとなると色々と考えてしまいますね。。

私が受ける試験は一回5000円かな?😅💦知識は最近便利ですね。テキストだけじゃあなくてアプリもあるから暇あればポチしながら勉強出来るから楽です、、笑 実技は下の子起きてたら出来ないから夜な夜なこれから勉強し直そうかなって、、

社員になるなら年齢的にだんだんと狭くなるから、どうしようかなとか最近思いますね😓💦
    保育料とか考えたら社員の方がいいような気がして、、

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ流行時は水泳授業なかったですよね💦
    体育の時間苦痛な子いるんですね😭
    県北とかも行くんですね。
    1人で下のお子さんも連れて行くのは大変ですよね。

結構するんですね😭
    アプリでも勉強できるのはありがたいだすよね!
    実技の勉強もなかなか時間作らないとってなりますよね。

だんだん転職も年齢で考えさせられますよね😭

• 10月6日
  • らん

らん

水泳授業ない子はやりたくないってなるらしいですね😅💦コロナでいろんな体験出来てない子もいるから可哀想です。
    習い事基本的にはやらせてあげたいですが、さすがに試合毎回1人で2人は考えますね。。

仕事社員だと35歳とか40歳までとかで区切られるところも多いから考えますね、、😅💦年齢的にそろそろギリギリ。

いろんなものも値上がりすごいし、教育資金、ローン、老後考えたら社員の方がいいじゃあないんかなって😭💦
    スーパー今日行って弁当用の冷食の高さにビビりました😅💦笑
    買い物する時にマジで見切り品あったら喜んで買ってますね!

見切り品の20%オフとか買います?^_^

我が家は今日は見切り品のレンコン使ってきんぴらと見切り品の手羽中で唐揚げしました!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    修学旅行とか海の学習山の学習も体験できてない子たちもいますもんね💦
    可哀想ですよね😭
    毎回だときつくなってきますよね💦
    やらせてあげたくても考えちゃいますよね😖

社員40歳までとかで区切られてるところありますよね💦
    私も今のところ任期付きの契約社員なさで正社員じゃないので、任期まで今のところで働いたら終わったときが40手前なので、できれば早めに転職したいなと思っていて。。

値上がりすごいですよね😭
    先日久しぶりに外食したお店がかなり値上がりしててびっくりしました😭
    先のことを考えたら正社員で収入があったほうがいいと思いますよね😖
    冷食も高くなりましたよね。。
    卵もお店によったらまだ270円くらいのところあってショック受けます😂
    たまに見切り品買います!
    その日のうちに使うなら安いものがあるならそちら選びますよね!
    美味しそうですね😍💕

• 10月6日
  • らん

らん

どうなるかわからないけど、仕事しながら土日試合に遠征して次の日仕事ってなるとゾッとしますよね😅💦
    ご主人家事、育児協力的ですか?
    うち、土日不在、帰宅基本9時半なんでほぼ何もしない、、😇
    言われるからゴミ出し、あとは最後に風呂入るから風呂掃除🧹
    たまに庭の草刈りとか、、
    家事に支障出るほど働くな!スタイルだからフルタイムしたら自分がしんどいだけだしな、、って思いつつ、、
    1人だけなら教育費も余裕があるけど、下産まれたから貯める速度はやめないと塾代がかかり始めたら痛いなぁとか思いつつ😂💦

そして最近の値上がり具合❗️❗️電気も高いし、ガソリンも高いし😭💦食品も高い。
    卵もまだまだ高いですねー😅牛乳とかも値上がりすごいし、リアルに痛い、、
    体にいいもの無添加とかもできるだけ選びたいけど、値上がりすごいから考えてしまう、、

結構気にして買いますか、国産とか無添加とか、、マーガリンは買わないとか、、、💦🥹

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😭
    土日どっちも遠征についていって次の日仕事となったら夏場とかは特に体力消耗しそうですよね😭
    本人はすごい協力的と思っています😅
    平日の朝は時期によりますが基本朝は保育園に送ってくれています。
    あとはゴミ出し風呂掃除、掃除機かけたりはしてくれます💦
    でも最近は帰りが遅いので仕事終わってお迎え行って子ども達ご飯食べさせてお風呂入れ終わった頃帰ってきます😭
    旦那さんお仕事忙しいのですね💦
    平日にお休みがあるのですか?
    確かにそのスタイルの方だとフルタイムするとしんどいところもあるこもですよね焦らず
    でも収入増やすならって思うと本当に悩みますね💦

何でも高いですよね😭
    ガソリン唯一他より2円安いところがあるのでいつもそこで入れてます💦
    牛乳もだいぶ上がりましたよね😭
    上がる一方で下がるのはなかなかないですよね。。

国産は意識してるのですが、マーガリンは旦那が使いたい人なので買ってます😭
    でも私は使いません😂
    無添加いいですけど全部それにしようとしたらかなりかかっちゃいますよね🥹

• 10月8日
  • らん

らん

遅くなりました😭💦ごめんなさい🙏
    まあどこも同じ感じですよね😭💦うちも上の子の時は保育園送るのはお願いしてました!
    わたしは反対方向になるから。
    ご飯あげたり、お風呂入れてくれたらすごい楽になるのに普段守りしてないから下は🛀はパパと2人は無理だし、、🥲あまり戦力にならず、、。休みは平日です。ですが、その平日さえ年に何回かは労働組合の活動だとか研修入ったり、、会社の行事で運動会とか社員旅行✈️入りますね。😇
    だからあまりあてにならない、、笑
    元々は同じ会社で忙しすぎて二人とも同じ会社だと子育て支障きたすってなって私だけ出産ギリギリまで働いて産休取らずに辞めました🥹💦

収入と貯蓄率には関係ないとか言うけど…こんだけ色々値上がりしてたら節約もするところが限界があるような、、🥹
    家も車も買って終わりじゃあないし、維持費や買い替えもあるしなぁって感じです。

貯蓄って何してます?定額貯金とか学資保険とかにNISAとか。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です☺️
    私も遅くなってすみません💦
    うちも2人とも保育園は反対方向なのですが、私のほうが職場が遠く旦那のほうが近いというのもありお願いしています!
    反対方向になると朝送るだけで疲れますよね💦
    旦那さん下のお子さんとはお風呂無理なんですね😭
    入れてもらえるとだいぶ違うのにですよね😭
    平日のお休みに会社の行事あるんですね。
    休みでもいないこともあるのですね。
    2人とも同じ職場だと支障きたすことありますよね💦
    うちも元々同じ職場だったのですが仕事終わるのが遅くて保育園間に合わないので私が仕事変えた形です😅

節約しどころが難しいですよね🥹
    どうしても車も必須になりますよね💦
    いろいろかさみますよね。。

NISAしてるのにはしてるのですが最低額しかできてなくて😭
    もっとNISAに回したいのですがそこに回せるお金がなく。。
    何かされていますか?

• 10月11日
  • らん

らん

中々接する時間短いのと、あまりかまうタイプじゃあないから懐いてないですね、、😅💦笑
    最近ようやくだいぶ慣れて話しかけてますね。
    同じ会社だと子供産まれるまでは結婚式や家の打ち合わせとか一緒に出来るからよかったけど、子供産まれたら中々難しい部分ありますよね。
    うちもNISAは最低額程度ですね。元本割れの危険もあるし、下ろすタイミングが合えばいいけど合わないと難しいから。
    あとは、、学資保険は3つ加入してます。うちに2本は払込済みました💦あとは老後用の年金保険が2本かな😅💦
    で、付き合い程度に地元の信用組合に月々積立かな。
    学資保険も国立大学費用分くらいしかしてないから私立理系行かれたら全然足りないから一定の額貯まったら定期預金してます😂💦高校までは何とかなるけど、大学が怖いですよね💦
    上の子なんか、あと10年で大学生かと思うと貯蓄ペース加速せねばと思いながら中々😇

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😅
    お仕事から帰るのも遅いとなかなか関わる時間も少なくなってしまいますよね。
    子ども生まれたら難しいところありますよね💦
    NISAも良し悪しありますよね。
    学資保険3つ入られてるのですね!
    もう払込終わられてるのすごいです😭✨
    うちは子ども生まれたとき私も旦那も加入要件満たせなくて入れなくて💦
    年金保険もかけられているのですね!
    大学ほんとどうなるかと思いますよね😭💦
    10年と思うとあっという間にきそうですよね💦
    教育資金も老後資金も考えないといけないこと多いですよね😭

• 10月12日
  • らん

らん

じいちゃんばあちゃんありきで結構習い事や園とかの送迎してる家もあるけど、、祖父祖母もいつまでも元気でできるわけじゃあないからどうしても母親が仕事セーブしないと家事育児回らないですよね。
    ご主人が協力的とか残業が少なくないとね。
    残業また少ないと給料少ないから困るし😅

今日でお仕事終わりで休みですね^^私は朝からパソコン教室です!だいぶ合格圏内の点数が取れてきたから10月中には試験受けようかな。

ちなみに学資保険はタイミングによって入る変動率が全然違いました、…お兄ちゃんの時に比べて利率が下の子は悪くて最初加入やめようかと思ったら知り合いが保険会社で働き出して加入しました😂💦
    月々強制的に引かれないとたまらないし、たちまちすぐ学資保険残金一括納付目標だったから納付しました!
    年金保険も旦那が独身の時に無駄遣い防止に加入してたのをそのまま残してるだけです、、笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また遅くなってすみません😭
    金曜日に下の子が熱が出て、熱は下がりましたが未だに食欲戻らず今日もずっと機嫌悪くほとんど寝ている状態でした。
    明日も保育園行くの難しそうな状況です。
    祖父母をいつまでも当てにはできないですよね💦
    明日は私も仕事がどうしても休めないのでなんとか祖父母にお願いしましたが、いつもそうもいかないので結局のところは負担は母親にきますよね。
    旦那も休みが取りにくいわけではないですが、それでもなかなか厳しいですね。
    せめて旦那の給料がもっとあれば、と思います😂

パソコン教室お疲れさまです!!
    今月試験受けられるんですね😌
    頑張ってくださいね!!
    応援しています✨

そんなに変動率違うのですね💦
    知り合いの方がされているのなら、、となりますね😅
    強制的に引かれるとかないとなかなか貯めるのって難しいですよね💦
    旦那さんが独身のときにかけられていたのですね!
    子どもができて改めて20代のときにもっとよく調べておけば良かったと思いました😭
    独身のときには保険とか何も知らなかったですが、やはり将来何があるかわからないので備えておくのって大事だなと思ってます😭

• 10月15日
  • らん

らん

おはようございます。
    下のお子さん体調はいかがですですか?
    仕事休めない時に体調崩されたら心配だから中々仕事も集中できないですね😭💦
    急に寒くなってきたし、園で過ごすと病気小さいともらいやすいですよね。
    ママも中々寝れないから疲れて体調崩されないように気をつけてくださいね🥹休めない職場って今はなんのお仕事されてるのですか?^^

ご主人は昇給とかは1年ごととか年齢的に上がっていったり、資格手当とかない職場なのですか!?🧐

学資保険はかなり変動率が昔に比べると落ちてきてます。あとはやっぱり親の加入年齢が若い方が安いです。゚(゚´Д`゚)゚。上の子の時は20代で加入してるからそりゃあまあそこも大きいかと、、、。

お金って結局保険も貯金もNISAや投資も小さい金額でもコツコツと時間かかけてしないとたまらないですよね、、、🥹

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は下の子保育園行けました!
    2人とも風邪の移し合いみたいなところもありここ最近体調不良が続いていて💦
    ありがとうございます🥹
    今朝少しだるかったですが今はなんとか大丈夫です!
    市役所の会計年度任用職員という臨時職員です。
    休めないわけではないのですが、4月より同じ立場の人が辞めたこともあって人が減っているので、元々有給取っている人がいると休みにくいというのがあって、😭

昇給と手当はあるのですが、職業的に給料が良くないんですよね😭
    でも本人も変わる気はなくて。。

昔より落ちてるのですね💦
    若いほうが安いのですね😭

ほんとですよね💦
    少額でもやらないよりはやったほうがいいですよね🥹

• 10月17日
  • らん

らん

無事に治って落ちついてくれてよかったですね^^
    またこれから寒くなるから季節柄ますます気をつけないといけなくなりますね😂
    市役所の臨時職員かぁ、更新何度かはしてくれるけど、、最大年度とかが決まってるから転職なんですね、、( ; ; )
    事務職的な事してるんですか?

ご主人の転職は本人がやる気にならないと中々難しいから強要は出来ないし、、

でもやっぱり仕事変わるなら若くないと中々難しいですよね、、、🥲

保育園そろそろ4月の申込書類の配布始まりましたね。
    育休が2月できれるから4月まで待てるか、会社に相談してるけどまだ回答が来ないからこれは本格的にクビかなぁ、、😅💦💦💦

もう一年待つて、再就職探すか、、広域保育狙って隣の町の外れの保育園のそばで仕事探すか考えないといけないかなぁ😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ただ昨日夕方に私は体調不良で残り45分で早退して今日は仕事休んでます😭
    らんさんも体調に気をつけてくださいね💦
    条件的にはいいのですが。。
    本当に悩みどころで。
    でも今日体調崩して、まだ子どもが小さいのでもう何年かはフルタイムで働くのは厳しいかなと思いました💦
    事務仕事してます!
    初めての市役所ですし配属された係が忙しいところだったので覚えるのが大変で😅

本人が転職しようと思わないと厳しいですよね💦
    40過ぎてるので特になかなか厳しいところもあって。。

配布始まりましたね!
    育休2月までなのですね😭
    4月まで待ってもらえたらいいですよね😭😭
    今のところから良い回答がもらえたら一番いいですよね。。

• 10月19日
  • らん

らん

体調は大丈夫ですか?
    子供が崩すと親もうつされたり、、看病疲れでへとへとになってしまいますよね。
    お大事になさってください^^
    フルタイムで働くってやっぱり家族のサポートがないと中々難しいですよね。。

フルタイムになって疲れて外食やストレスからお金使ってたら意味がないし😅無理のない範囲で焦らず、、

今日たまたま午前中に保育園の園庭開放に行ったら今の会社で働いてた他の課の派遣社員さんに偶然あって仕事の話になりました、、

今の会社条件は悪くないけど、、人間関係や雰囲気がね、、って言われてやっぱりなぁって思いました😓
    正直なところ働きたいけど、またあのお局さんとずっと一緒はもう嫌だからクビになってもいいやって気持ちが半分です、、笑  やはり仕事内容もクレーム対応でストレスたまるのに、局のご機嫌とりまではって感じで、、、😂💦
    保育園の書類もらってきたけど、やっぱり短時間労働の人は厳しそうな感じで言われたし、、
    また落ちて4月前に会社と揉めたくもないなぁ、、って

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    久しぶりに子どもいなくてゆっくり寝れたのでよくなりました!
    週末子どもが体調崩したときに夜中に泣いて起きることがしばしばあり休みの日に休めた気がしなかったのでその疲れが来たんだと思います💦
    フルタイムとなると今以上にサポートないと難しいなと思います💦

派遣さんに会われたのですね!
    条件悪くなくても人間関係と雰囲気が良くないときついですよね😥
    仕事も大変なのにお局さんのご機嫌取りって大変ですよね😭
    でもお局さんみたいな人ってだいたいそこに居座りますよね。。
    短時間でも働いてることに変わりはないのに保育園入れないのって。。ってなりますよね。
    会社と揉めるの嫌ですよね😭

• 10月19日
  • らん

らん

中々ゆっくり寝れないと寒暖差が激しいから親も体調崩しがちですよね。
    お大事になさってください^^

今日行ったら仕事もお休みですね、、もう少し頑張りましょう^^

私は今日は一時預かりに預けてパソコン教室💻です。

預けれる可能性低いのがわかってきてるのにずっと会社待たすのは気が進まないし!😓早くそれでも待つか。辞めるか決めて欲しいな🥹
    返事待ちもそわそわするし、、

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦💦
    ありがとうございます🙇
    寒暖差激しいので体調崩しやすくなりますよね🥹
    今日は仕事終わりに子ども達をインフルエンザの予防接種に連れていきました。

パソコン教室お疲れさまです!
    一時預かりに預けられてるのですね。
    上のお子さんはどうされていますか?

どちらになるのかそわそわしますよね💦
    お返事ありましたか?

• 10月23日
  • らん

らん

インフルエンザ予防接種受けたんですね^^
    うちはお兄ちゃんが学校でもらって私以外全員インフルエンザかかったから今年は辞めました😂💦🛀

会社からは返答無くて困ってます、、
    今日は月曜日だから火曜、水曜まで待ってこなかったら連絡しようかと思ってます‼️
    もし四月からも継続するならもう書類用意しないと間に合わないので😢💦

お兄ちゃんは小学生だから帰ってくるまでにパソコン教室終わってかえるようにしてます。夏休みとかはばあちゃんに預けて、下は基本的には一時預かりですね。

今日もパソコン教室行きましたが、一時預かりが取れなかったからばあちゃんに預けました💦

保育園入所できない人がみんな一時預かり利用しながら仕事してたりして中々一時預かりも中々取れないんで😓💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんインフルエンザかかったのですね😭
    流行ってますもんね💦
    らんさんはかからなかったのですね!

まだ返答ないと困りますね😭
    書類用意しないとですもんね💦
    かといってこちらから聞くのは、、ですよね💦

お兄ちゃん帰ってくるまでにいかれてるのですね!
    一時預かり今予約取れないんですね😭
    利用したくても思った日に利用できないんですね💦

• 10月25日
  • らん

らん

今日ちょうど月一の保育園入所許可降りたか、どうかの報告日だったのでメールさきほどしてみました。
    継続の場合の書類と退社手続きの場合の制服や保険証など返却について、、。
    いきなり電話も気まずくて、、。

来月は何とか予約ほとんど取れました😢💦

あっ、ちなみに日商pc検定のワード3級先週合格しました^^
    ようやく今Excel勉強し始めれてます。。頑張って2月くらいにはまた試験受けれないかなぁとおもってます。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールのお返事どうでしたか??
    いきなり電話は気まずいですよね😭

予約とれてよかったですね!
    本当に子育てしながらっていろいろなことで厳しいところありますよね😭

おめでとうございます💕💕
    すごいですね!!
    今はExcelなんですね!
    Excelで学べることって表計算や関数もですか?

• 10月28日
  • らん

らん

メール返事なくて困ってます、、。月曜日は忙しいから火曜日にでも電話しようかと思ってます😢💦

一時預かりもう一つの施設の方が空いてるのでそっちも慣らしから始めていけるように来月からする予定です。

Excelはまだ基本ですが、基礎に進んだら表計算や関数出てきます。で、応用に進んだら実際によく作るようなカレンダーとか表とか作るみたいです^^

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありましたか?😥
    ないと困りますよね💦
    話はできましたか?

そうなのですね!
    空いているところ見つかって良かったですね!
    私は来週一箇所面接行くことにしました。
    今のタイミングで転職するのがいいか悪いかわかりませんが、とりあえず受けるだけ受けてから考えようと思っています。

表計算と関数もなのてすね。
    Excelといったら使いますもんね🥹
    カレンダー作ったりするんですね!
    そこまでできたら仕事でもかなりいかせますよね!

• 11月1日
  • らん

らん

全然話が出来ず、かなり困ってます。昨日朝に電話したけど、会議中で、、。電話あった事だけ伝えてもらうようにしたけど、、連絡がない。で、3時くらいにメールしたんですけど、、まだ連絡が来ない( ; ; )

また今日の3時の休憩以降に電話してみようかなぁって感じです。

今日から書類提出受付だし、今週末は三連休なのでかなり困ってます。。

来週面接の予定アポ取れたんですね^^良かったですね。
    フルタイムで事務ですか??

悩んでても仕方ないし、行動してたら自ずと道も開かれますよ。
    いい方向に向かっていくといいですね^^

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ないと本当に困りますよね💦
    書類提出の期限決まっていますし💦
    今の職場の判断がどうなるかで変わりますもんね😭

明日仕事のあとそのまま面接行きます😂
    事務ではなく正社員の軽作業です。
    元々視力かなり悪いのですが、パソコンで仕事していて最近また視力下がった気がしてきて。。
    もちろんパソコンだけではなくスマホが原因なところもあると思いますが、疲れ目もとれなくて頻繁に頭痛するようになって事務することに少し不安を覚えていて。。
    でも事務以外で正社員ってなったらなかなかなくてあってもフルタイムパートとかになると思うので、ひとまず受けてみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 11月5日
  • らん

らん

ようやく金曜日に電話してつながりました😅💦
    なんとびっくりまだ話し合ってないらしいです、、。
    で、〆切までには話して継続になれば、書類は市のホームページから印刷して記入してくれるみたいです。

決まったらいいですね^^
    工場とかの作業ですか??

動かないと何も始まらないと思うからまずは面接を受けようって一歩踏み出す事が前向きにできたなら大丈夫ですよ!

まだ20年以上働けるから大丈夫(^^)
    面接してくれるって言うならチャンスあるので明日頑張って来てくださいね!

私は明日もパソコン教室です。
    明日でExcel入門が終わるといいなー!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日につながったのですね!
    まだ話し合ってないんですね💦
    らんさんがお願いされてから何日も経っているのに😭
    継続になればいいですね🙏

ありがとうございます!
    工事の作業です!

どうなるかわからないですが何事もやってみないとわからないですもんね!

パソコン教室頑張ってくださいね!
    Excel入門終わりそうなのですね!

• 11月5日
  • らん

らん

なんか色々考えてたらどっちでもいい気になってしまいました😅💦仕事内容もキツいし、人間関係も局のイジメ助けてくれる人もいないしで、、。継続出来たら働けたら働くけど、、ダメならダメで仕方ないし、次どこか受けて二次募集間に合えば働こうかな。ダメなら保育料と社会保険引いたら小遣い程度にしかならないから1年伸ばそうかなぁとか思ってます、、、。

保活にもすごーく疲れてしまって、、。

育休中の人が保育園利用出来るのはいいのかもしれないけど、、でも今は働いてないって条件は一緒なのに働きたい主婦の人は仕事決まってないからずーっと入れない制度にも矛盾を感じるし😓💦なんかモヤモヤがね。。。
    次々に子供生んで育休とってちょっと復帰したらまた育休とってるようなママさんみたらいいなぁって思ってしまいます、、💦💦 兄弟加点で有利だし、羨ましいです🥲

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容も人間関係もきついと疲れますよね😭
    助けてくれる人がいないのも辛いですね💦

保活疲れますよね😭
    働きたくても働けない、でもその場合は保育園決まる可能性も低いって矛盾ですよね💦
    国は子ども産んでというけどそれに伴った政策はされていないし、現実の子育て世帯の声を全然反映されてないてすよね。。

• 11月7日
  • らん

らん

なんかね、仕事も保全部署の受付と事務してるんでクレームが多いから神経を使うのに電話でさらに隣の局の嫌味で疲れてしまって、、💦
    仕事連絡ありました。とりあえず育休ある期間は育休で対応で入所結果がでるまで休職扱いらしいです。で、4月に入所許可出たらまた4月まで休職延長。で、入所許可出なかったら退職って言われました。

実は私も受けてみたい会社があってそれもあり、退職も考えたけどたちまち延長されたから待ちます。育休中にやっぱり辞めづらいし、こちらの都合では。

昨日面接でしたよね。どうでしたか?^^

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーム多いと神経使いますよね💦
    嫌味も疲れますよね💦
    連絡あったのですね。
    入所結果次第なのですね💦
    結果が出ないとなんとも言えないですよね。
    ひとまず延長になったのなら今は待つことになりますよね。
    なかなか辞めにくいですよね💦

面接いったのですが、実際の業務が求人サイトに書いてあるのと違っているようだったのでここはないなと思いました💦
    また子育て中には厳しいとも言われました。
    今のところで働きつつ引き続き求人探していこうと思っています😅

• 11月7日
  • らん

らん

何か人や会社によるんですけど、保全部署だからいきなりブチギレたり、、嫌味満載だったりで疲れる事も多くて😓💦
    で、隣のおばさんも情緒不安定でいきなりブチ切れるし、、
    精神的に休まらない😅

求人内容と違うのはブラック気味な感じしますね😅💦
    工場の軽作業なら派遣とかから直接雇用狙うとかはどうなんですか?
    知り合いのママ友は派遣辞めた後子育て落ちついたら今度はパートで暇な時に行ってますよ^^

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりキレられたり嫌味満載なのは本当に疲れますね😭
    情緒不安定だとしてもそれでキレたりされるのは嫌ですよね💦
    ただでさえ家事育児と大変なのに職場で必要以上のストレスを溜めるのは良くないですよね😭

ブラックですよね😅💦
    派遣から直接雇用も聞きますよね!
    派遣やめたあとにパートで行かれてるんですね!
    派遣会社登録しているので求人見てみようと思います😌

• 11月11日
  • らん

らん

その後仕事は何か見つかりましたか?^^

急に寒くなりましたね😓💦
    ずっと下の子の鼻水が治ったと思ったらまた続いてキリがないです。

ブラックフライデーでイオンに行ったりとついつい散財してしまいました🥹💦
    でも、だんだんと改悪してるようなお得感があまりなくなってきます、、笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育系の求人サイトから一箇所紹介があり、面接希望と伝えたのですが一週間話が何も進展しませんでした😂
    ハローワークで見つけた一般事務で気になるところがあったのですが、旦那からは今の市役所事務でうまく行ってないのに一般事務上手くいかないでしょ、と言われ見送りました。。
    なかなか良い求人見つけるのって難しいですね🥹

寒くなりましたね💦
    かと思えば次の日には気温上がる日もあったりで体調管理難しいですよね😭
    お子さん鼻水続いてるのですね💦
    今は体調管理難しいですよね😓

私も昨日イオン行きました!
    去年より少しお得感少ない気がしたんですがやはりそう感じますよね😅

• 11月19日
  • らん

らん

えっ、、放置は困りますね。
    サイト側か、面接する施設側かどちらが悪いのかわかりませんが、、😅💦
    一般事務が自信ないのに、、って旦那さんから言われたら確かに受けずらいですね。
    保育系求人サイトって事は
    保育士の資格持たれてるんですか?^_^

下の子はずっと鼻水がなかなか治りきらないですね😓少し良くなって出なくなってても、、またしばらくしたら風邪ひいての繰り返しで、、。

イオンのブラックフライデー1番最初やり始めた時はアパレルブランドとかも各店舗ごとに特化品とかあったのに今はないし、、なんか年々お得感が😅💦

ほんとは金曜日に子供服の催事でブランシェス買って、ついでにグローバルワークでパパのズボン👖買ったらやっぱり身長あるから LにしたらウエストがブカブカでMにサイズ交換してもらいにまた行く羽目になりました、、😭💦

イオンでは何か買いましたかー?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこのサイトもその後全く連絡なしなので信用ならないなと思って😓
    確かに今の市役所事務でうまくいってないので一般事務でうまくいくかわからないですよね。
    毎日何かと注意されるのでストレスも溜まるし気持ち的に疲れて子どもに対してもイライラしてしまって悪循環です💦
    保育士の資格はあるのですがブランクありすぎて保育系に戻るほうが怖くて😂

毎日気温差もあるので体調安定しづらいですよね😭
    早く落ち着くといいですよね🙏

特化品ありましたよね!
    今はセールはやっててもそこまでお得感ないですよね😂
    イオンに入ってる好きな服のお店が2024の福袋するのですが、年々金額上がってるのに中身の服の点数少なくなっててうーんて思ってます💦

ブランシェスで買われたのですね☺️
    旦那さん細身なのですね🥹✨
    スタイル良くてうらやましいです!

行ったときあまり時間なかったので結局何も買えずじまいでした😂

• 11月21日
  • らん

らん

おはようございます。
    わかります、わかります。
    HSP気質だからなんかキャパオーバーになるとだんだんプライベートも疲れてきますよね。
    うまく切り替え出来ずに😓💦
    独身時代は自分の時間あるけど、結婚したらないから余計にストレスたまるし、、、。

保育士の資格あるなら、資格活かした仕事の方が早く見つかるような気がしますが、、学童はお子さんいるから難しいけど、、
    例えば小学校とかの支援員とかは難しいのかな??

私の友達やママ友で保育士や元教師でしてる人いたけど、割と時間に融通してくれるって言ってましたよー^^

旦那は結局Mサイズに交換してもまだズボンゆるそうでした😅💦痩せすぎ、、、。178センチで62キロくらいしかないんで、、。

ブランシェスは店舗より公式サイトのアウトレットが安いからオススメです^^女の子は何故か男の子に比べてサイズ残ってます😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日まで初めて子連れで旅行行ってきました😌
    旅行中は嫌なことを忘れられましたが戻ると一気に現実の嫌なことが押し寄せてきました😅
    そうなんです、キャパオーバーでそれがプライベートでも疲れてきてしまって😓
    結婚して子どもができたら自分の時間って本当に取れないですよね。。

元々学童で働いていましたが、旦那も学童で働いているので2人共学童だと時間が厳しくて🥲
    支援員も少しやっていたことありました!
    確かに時間の融通ききますね!
    求人あるのか探してみようと思います!

旦那さんすごい痩せ型なのですね!
    うらやましいです😂

ブランシェス公式サイトのアウトレットが安いのですね!
    見てみようと思います😊
    教えてくださってありがとうございます✨

• 12月4日
  • らん

らん

お久しぶりです。
    旅行いかがでしたか?^^
    どこにいきました?

私は11月に小学校に帰り迎えに行ってから香川の金毘羅温泉♨️泊まって、白鳥動物園に行ってうどん食べて帰りました!
    一泊二日で急行日程でしたが、、動物園🐘下の子も喜んでたので良かったです。

仕事も何か進展ありましたか?^^

年末年始だんだんと近づいてきてますが、、まだ年賀状頼んでない😓💦今日はたちまちパソコン教室帰りにケーキ屋に寄って習い事のピアノ🎹先生にお歳暮にクッキーとか焼き菓子の詰め合わせ買って帰ります♪

お歳暮選びも毎年迷います😅

• 12月12日