※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

恵庭市、千歳市で喘息や咳の症状に詳しい病院を知っている方いますか?子供が風邪で咳がひどく、かかりつけの小児科では効果がイマイチで、耳鼻科や呼吸器内科で詳しく診てもらいたいです。情報を教えてください。

恵庭市、千歳市で喘息や咳の症状におすすめの病院知ってる方いませんか??子供が風邪の度咳が酷く、かかりつけの小児科では喘息気味かもと言われ薬をもらったりしていますが、いまいち効いている気がせず、、
耳鼻科でアレルギー検査をした方がいいのかな、とか、呼吸器内科?とか、何処へ行けばもっと詳しく見てくれるかなと思いまして、、、何処かおすすめの情報ありましたらぜひ教えてください。

コメント

ママリ

こんにちは。うちの5歳児も風邪の度に気管支炎や喘息症状になります。色々な小児科へ足を運んだわけじゃないですが
うちは千歳のくみたこどもクリニックをかかりつけ医にしてます。とにかく薬が苦手でほとんど飲んでくれず相談したら吸入器を貸してくれて吸入薬も処方してくれました。あまりにも頻繁に喘息症状になるのでネットで吸入器を購入しましたが吸入薬を処方してくれるので助かってます。
アレルギー検査もしてくれましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は、親子で高橋耳鼻咽喉科に通っています🥹
とっても人気なので、9時には予約しないとあっという間に順番が埋まっていきますが、先生はとても丁寧に診察してくれますよ🥰
この薬が欲しい!とか、こうしたい!とかにも対応してくれます!
中島耳鼻科クリニックも、先生はかなり独特ですが(私は笑っちゃうくらい好きです。笑)しつこい咳に唯一対応してくれて、なんとか治った経緯があるのでおすすめです!
どちらも子供が沢山通ってる病院です👦

はじめてのママリ🔰

うちの子供もアレルギー体質でおひさまこどもクリニックへ通っています。いつも咳が長引き、吸入器を貸していただいたり、アレルギー検査などもしていただきました。鼻炎もあって一緒に処方していただき、良くなっています。アレルギー検査は皮膚科では小児科でやってくださいと断られたので小児科しか難しいかもしれません