※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
ココロ・悩み

老人ホームの栄養士で、妊娠7w。朝の早番がつらく、体調不良で退職を希望。睡眠不足や体への負担が心配。

いつもお世話になってます。

老人ホームの栄養士です。
事務業務よりも現場(厨房で盛り付けなど、重たい物もかなり持つ)の方が多くて、正直体が辛いです。
早番もあって、電車通勤なので朝4:30には家を出なくてはなりません。

妊娠7wに入ってから特に、朝起きられなくて悩んでいます。
多分、ホルモンのバランスが影響しているんだと思うのですが、寝坊して遅刻するというのが多くなりました。
遅刻しないまでも、すごく急いで駅まで歩いて向かってギリギリで職場に着く…なんてこともあり、毎日疲れます💦
今のところは3月末で退職する予定ですが、3月末まで自分の体がもつかどうか…
早めに退職させてくれる様、頼んだのですが曖昧な返事をされてしまいました。
早番の前の日は睡眠時間も短くて、寝れて2〜3時間。
お腹の赤ちゃんにも悪影響ですよね…😔

コメント

チョコレート

大変なお仕事ですね(T_T)お疲れ様です。職場もきちんと理解してくれるのが1番ですが、そう簡単にはなかなか辞めさせてくれませんよね💦本当に辛ければ病院で先生に言って職場に提出できる内容等書いてもらう枠みたいなのがあるはずです?

• Mai

Mai

最初は職場のみんなには、妊娠している事を隠していたんです。
    働いている年齢層が高くておばちゃんばっかりなので少しでも早退や休んだりするとうるさいのなんの…😞💫
    つわりもひどいので上司に話してからみんなに伝えてもらえるように頼みました。
    今ではみんな知っていて、重たい物を持ってくれたり運んでくれたり…やってくれる人とやってくれない人が居て気を使います😭
    それでまたストレスがかかるんですよね〜
    病院でそういう書類などがあるのか聞いてみようと思います!
    あれば書いてもらって、早めに退職できるようにします。
    ありがとうございました!

• 2月22日
あーりぃ

初めまして。

私も栄養士ではありませんが同じ様な
仕事をしており、出勤時間も同じような感じです(>_<)食事の時間が決まってる為行かない訳にはいかないですもんね(;_;)
私も3月で辞めさせてもらう予定だったのですがつわりもなく人も足りていないので辞めさせて貰えるか曖昧なところ、、です笑

私も6w頃から寝ても寝ても全く足りなくて朝起きるのが苦痛でした。
急いで転けてしまっては大変なので
職場に辞めさせて貰えないならせめて出勤時間を遅くして貰うように頼んではいかがでしょうか??
厨房の床も冷たくて冷えの原因になると思うので靴下を重ねたりレッグウォーマーをつけたりして暖かくしてくださいね(>_<)

初期は無理は禁物なので事情をきちんと話してみんなにも理解して貰うべきです!
お互い辞めれるように頑張りましょう(;_;)

長文失礼致しました(T . T)

• Mai

Mai

私の職場も人手が足りておらず、今月も1人パートさんが退職されたので次に私が退職すると言うとあまり良い顔をされませんでした😭💫
    出勤時間を遅くは出来ないんです…早番ができる人が少なくて、今月辞めたパートさんも早番要員でしたから、余計に😥

• 2月22日