※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

便秘のお子さんのママさんへ。息子さんの便秘について、イチジク浣腸の使用頻度や他のお薬について教えてください。

【便秘のお子さんのママさん、イチジク浣腸の使用頻度や他のお薬について教えてください】

便秘がちなお子さんのママさんいませんか😭

うちの息子は3〜4日出ないことがほとんどで、お腹が張っているのか便秘の時はご飯もあまり食べません💦
小児科で酸化マグネシウムの粉薬が出て、朝夕に飲ませて水分も取らせていますが特に変化なく…

飲ませていても3日でなかったら病院に来て!と言われましたが、私も夫も仕事をしていて3日に1度通院するのが難しいです💦

昨日が便秘3日目で今日が病院も休みだし、初めて市販の浣腸(イチジク浣腸)を買ってみて、昨日試してみたらすぐに大量の便が出ました!

イチジク浣腸をすでに使っている方、どのくらいの頻度で使っていますか?
また、小児科で処方された便秘のためのお薬なども飲ませていますか?

コメント

大葉

カマグ(過酸化マグネシュウム??
浣腸してました!

結局自分で歩くようになれば、便秘なくなりました!
水分はもともと良く摂るこでした
しっかり動かして腸の動きを良くするとうちの子は良かったです♪

• 大葉

大葉

追記です、、4日ほど開けて浣腸してました!
    しんどいし、可哀想ですよね🥺
    たくさん出た後のスッキリした顔はたまらない🥺

• 10月1日