※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は自分の体調不良で休めるのに、妻が同じように休むことを許さず、家事育児を一人でこなさせている。不満が募り、対話もうまくいかず、心身の負担が重くなっている。

口だけの旦那。むかつく。

以前、体調悪くて仕事休むという話から、自分の体調で仕事休めて良いねこっちは体調悪くても家事育児の代わりはいないからやすめないのにって私が言いました。
そしたら、、、
旦那「体調悪い時あんまないよね?」
私「体調悪くても言ってない。どうせ帰って来れないだろうから」
旦那「言ってくれたら帰ってくるし休むよ!言ってよ!」
って話しました。
なのに、私が体調悪い、早く帰って来れない?休めない?
って聞いても
今日は無理だな、、しか言いません。で、本当に帰ってこない。寝かしつけ前までワンオペ。
今日も、私は生理痛、頭痛、吐き気で娘の相手が難しいと思い休めないか聞いたら理由聞く前に「今日は絶対無理」と即答されました。その後になんで?と聞かれましたが理由言ったところで休めんのやんと思い言いませんでした。
最後まで話聞けやって感じです。理由を後に言おうとした私も悪いですが。でもどうせ理由言ってても無理って言われただろうしなんかもう本当腹立ちます。

自分はこの間頭痛いと言って会議休んでんのに。
私のために休んではくれないんだなー。

今日は絶対寝かしつけまでワンオペです。
正直立ってるのもしんどいのに。
なんか泣けてきました。

コメント

なにぬ

出来ないなら言わないで欲しいですよね…
この前言ってくれたら休むし帰るよって言ってくれたのはなんだったの?って私なら聞いちゃいます😭
生理痛と頭痛と吐き気でたまらないから、今日は何も出来そうにない。ご飯も作れそうにない。ってLINEします(笑)