※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大手から格安スマホに乗り換える前の経験について相談中。昨日イベントでワイモバイルに乗り換える話を聞いた。まだ変更しておらず、会社変える際の経験を知りたい。

格安スマホに乗り換える前って一度大手に乗り換えましたか?
昨日、乗り換えようと思い話を聞いて来ました。(イオンとかでやってるイベントのやつです)

今はau使っていて、ワイモバイルに乗り換えようとしたらまずソフトバンクになって、2.3ヶ月したらワイモバイルに変えれますって言われました。

格安スマホに乗り換えた方、会社変える時そうでしたか?

まだ変えておらず昨日は帰りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな手間は普通かけません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騙されてますか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騙されてるかとか、なぜそういう案内になったのかが私にはわかりませんが、
    お好きなキャリアにただMNPするだけです。
    わざわざどこかのキャリアを契約するなど、そんな面倒でお金のかかる事する必要ないと思います😊

• 10月1日
かなぎょ

MNPはそんな面倒なことしないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騙されてますか?

• 10月1日
  • かなぎょ

かなぎょ

ショッピングモールとかでやってる奴は色々と複雑な契約させようとする所ありますよ。
    これに入ればNintendoSwitchただ!とか、実質0円!とか

店舗によって色んなノルマがあるのでいい条件で乗り換えさせてくれるところがいいですよ!

私はよく秋葉原とか都内の携帯ショップ連絡して、MNPやりたいんですけどキャンペーンっていまありますかーとか言ってました

本当に店舗によりけりなので難しいですよね💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊ノルマとかの関係かぁ😤💦
    旦那と2台同時買えで、
    旦那は今日、昨日の話のところに乗り換えに行くつもりなのですが、、、
    実質0円とか言われました!
    しかも昨日、明日ならっと言われて、今日は10月1日。解約日割りも損しかない日。なんかよく考えたら月初めにさせた理由も何かあるんだろうなぁっと思ってます。
    商品券2万くれるっと言われましたが、今月はソフトバンクとauの2つ分の月額料金。au分は余分なのでそれを払ったら1万しか得しない…得な話なのか??、、、

• 10月1日
  • かなぎょ

かなぎょ

すみません下に回答しちゃいました!w

• 10月1日
かなぎょ

月初めの解約はめちゃくちゃオススメしないですw
MNPするなら断然月末ですね

実質は結局【実質】でしかないですからね……
1万しか得しないなら私ならやらないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、、損ですよね😅💦もっと追い込んで昨日帰るべきだったんですね😅
    旦那をなんとかします‼️

• 10月1日
  • かなぎょ

かなぎょ

もうちょっと好条件でMNPさせてくれる所探した方がいいと思います😊
    ちょっと前は一括0円とか沢山あったんですけど、法律的なもんが変わっちゃって携帯ショップの人たちもいい条件出すのが難しくなってるのが現状ですが、探せばいいのあります!

でももしかしたら今は2万とかそこら辺の還元が普通になっちゃってるのかなーとも思います💦

どうせならスマホ一括○○円!とかの方がお得ですよねw
    今あるのか分からないですが、一括0か一括○○円が私はオススメです☺️
    それかiPhone11とかだったら売っちゃえば2万より全然プラスになりますからね!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😊めちゃくちゃ参考になります‼️
    そのためにはいろいろ聞きに回らないといけないですね〜子ども連れて聞きに行くのが面倒なところもありますが、、、
    今回はiPhone13で24円のお話でした‼️
    しっかり検討したいと思います‼️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、私はSE2なので、、、売ってもそんな高くないですよね😅

• 10月1日
  • かなぎょ

かなぎょ

iPhone13が24円はめちゃくちゃいいと思いますw
    ただ月初め契約って言うのと、その他のオプションの契約とか、その他の契約条件が気になるところですが!

総合的に見てiPhone13を売った時に、今回のオプション契約と月初め料金をマイナスしても、いくらプラスになるのか考えて契約するといいかと思われます( ` -´ )b

もしそのiPhoneを使う予定がないならiPhone13を未開封のままくれるかどうかも聞いた方がいいですw
    多分八割くらいは無理かもしれないですが、空いてるか空いてないかでかなり売却する時の値段変わってくるので!

色々な条件があって難しいかもですが頑張ってください!!

• 10月1日
  • かなぎょ

かなぎょ

SEは売ってもやすいですw
    これは私がよく行ってるところのiPhone13買取価格です!垢はやっぱり人気ないので安いですねー

• 10月1日
  • かなぎょ

かなぎょ

私だったらiPhone13新品のままうって、iPhone11を中古で買って、買った金額の残りの4万か3万で美味しいもの食べますw

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど🤔
    あっ、2年間は24円、月1円で25ヶ月目からは5千円くらいです。なので2年後にまた乗り換えだ方がいいと言われました😅

• 10月1日
M*Y

半年前に同じようにイオンのイベントでソフトバンク→ワイモバイルに乗り換えました。
私はもともとワイモバイルを契約していたのですが、最新よりひとつ型落ちのiPhone2台を月々2円の支払いだけで購入できるとのことで、半年間だけソフトバンクに移行して、先日またワイモバイルに乗り換えました。
面倒だしややこしいですが、新しい機種が格安で手に入ったので損はしませんでした。
格安SIMの売り上げが伸びている中、売上低下している大手キャリアの売り上げを伸ばすためにそのようなイベントをしているようなので、騙されてはないみたいです!
気になるようでしたら、なぜソフトバンクを経由しないといけないのか聞いてみると答えてくれると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

M*Yさん
    ありがとうございます😊全く同じ感じです‼️大手キャリアの売上を伸ばすため、なるほどです🤔M*Yさん

• 10月1日
はるまき

私自身は詳しくなくて申し訳ないのですが、
旦那がソフトバンク→ワイモバイルで乗り換えてましたよ!
そういうパターンもあるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

条件的にその方がいいからそれ勧められたんじゃないですか?🤔

ワイモバイルに直接移行だと機種安く買えないとか
キャッシュバックが無いとか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、、、キャッシュバックがないとか安く買えないとか、、、考えられますね🤔

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

イオンではなく、電気屋に行ってください!
電気屋の方がキャンペーンいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❓あまりいい張り紙はなかったのですが、、、

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り紙ではなくて、スタッフに聞いてみてください!

• 10月1日
ママリ⸜❤︎⸝‍

元ショップ店員ですが
その案内は違反になります😢
ソフトバンクに一旦変えなくてもワイモバイルに変えれます🥲
そういう所で変えない方がいいですよ😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😨
    ありがとうございます😊

• 10月2日