※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

自分の変化に悩んでいます。以前は社交的でしたが、今は内向的になり、人との距離を感じます。自分を出したいけど、嫌われたくないというジレンマに悩んでいます。

自分がどうしたいのかわかりません。

見知りですが以前の私は自ら話しかけに行くタイプで
学生の時もグループはありましたがほんといろんな人と
話してたし自分でもコミュ力ある方だと思ってました。

よくこんな私と仲良くなってくれたよねって
私〇〇ちゃんと仲良くなれるって思ってなかった(笑)
と言われたこともあり割と幅広く話しできたりしてました。

けど子供生まれて自分自身が八方美人なことに気づき
求めすぎてしまうしそれがしんどくなってしまってて
少し話しただけで友達と思ってしまってたので
それも良くないんだと今子供が幼稚園に通ってますが
ままさん達に対してすごい距離感があります。

以前の私ならいろんな方に挨拶して愛想振りまいて
1回話したら次からグイグイ話しかけてしまう
話せる人がいるとすぐにかけよって多分
1人が不安というのもある。誰でもいいから
話せる人がいたら話して安心したいという気持ち
もあるんだと思います。
でも求めてる感じの挨拶じゃないと傷つくけど
こっちの性格の方が仲良くなれるチャンスは
たくさんあるんだろうなぁって

今現在だと自ら挨拶もできなくなって傷つきたくない
から守りに入ってしまってる。でも自分自身楽で
目と目が合えば挨拶しているけどなるべく基本
目が合わないように下をむいて歩いてしまってる。

多分周りから見たら挨拶できない親とか
思われてると思います。仲良くなりたいけど
こんな性格になってしまって些細なことでも傷つくので
いちいち萎えてしまうのでそれも嫌でなかなか、、、

そして本来の自分を出したいけど声のトーンワントーン
あげないと怒ってる?って感じの声でもあって
なんだか周り気にしすぎて疲れます。
そのままの自分でいたいけど嫌われたくもなくて
本当はすごいドライで冷たくてそんな性格外でも
出したら嫌われると誰にでも言われるので😅
自分でもわかってるんですがどうしたらいいんですかね


コメント

RINまーま

私はどちらかと言うと、話したいけど一歩踏み出せないので、ドンドン声かけてもらいたいです🙌🏻❗️
コミュ力あるって、凄い事だと私は思いますよ😀
中には『色んな人の所にいって』って思うお母さん方もいるかもですが、そんなちっぽけなグループに入って何が楽しいのか私は謎ですww
よく井戸端してるお母さん達見ますが同じ様な服装、同じような物持って話してますが個性死んでて笑えますよw
はじめてのままりさんの個性を無くさなくていいと思いますよ🙌🏻‼️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺!
    多分自分から話しかければ仲良くなれるんだろうなって思いますが最近話しかけに行くことでさえ怖くて💦💦

    結局話しかけず自然と仲良くなれるままさんもいるからいいのかなとか思ったりもするけどって、、、

    依存体質だし求めすぎてしまうのでそれがすごく厄介です💦

    • 10月1日