※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子の友達のお母さんとの関係が微妙で、挨拶や距離感に戸惑っている。自分から積極的に行くと冷たくされるが、子供を通じて距離を縮めようとしている。相手から見たらどう映っているか気になる。

年中さんになって息子と仲良い子のままさんに初めて
あった時に挨拶したんですがなんか微妙な反応?!

多分驚いたかもしれないのですが、、、

会うことも多くなり顔もわかるように
なってきてきちんと挨拶するようになりましたが
別にそこまで仲良くなる感じもなくて
(その間に少し自分から明日ってなんとかですよね?
とか聞いたりしてました。)

その間に挨拶はしていて息子に会うとおはよー!
私にはおはようございまーす!って感じです。

でも懇談会の時に後ろからトントンってされて
振り返るとその子のお母さんであれ?そんな近い
距離感だったっけ?って思ってしまいました。

驚きと嬉しさはあったのですが、、

こっちから行くとなんか冷たくされてる感じあるし
でも行かないと結構そのままさんって子供つかうので
〇〇くんだよ!バイバイって言ってきな!みたいな感じで
誘導して子供がくるスタンス?なんですよね😅
この前も後ろから息子の名前呼んでバイバイと
行ってきたのでまたね 〜 !と手を振り
結構遠くの方にままさんいたので軽く会釈すると
手を振られたので会釈しながら振り返しましたが
ちょっとわからなくないんですが向こうから見たら
どんな感じなんですかね?🥲

コメント

RINまーま

向こうも様子見で、ちょっとずつ距離を縮めようとしてるんじゃないですか❓❓

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そういう感じなんですかね💦
    なんか距離感わからなくて😮‍💨

    そのままさんは結構誰にでも行く人でそしてしれっといなくなるので関わり方は上手なままさんかもしれないのですが私自身そのままさんに対してなんだかまだ打ち解けられず💦

    • 10月1日
はじめてのママリ

仲良くなるまで時間かかるタイプの方もいますもんね🤔✨
どこまで踏み込んでいいかまだ考えつつみたいな、接し方でいるだけじゃないですかね?✨

わたしも馴れ馴れしくできる方(わりと遊ぶメンバー)と、まだそこまで……って方といろいろです💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど😮‍💨なんか私自身人によっては話しかけにいけるんですがそのままさんにはまだいけなくて💦💦

    • 10月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    でもすれ違ったりすると遠くなければ〇〇くんのまま!って手を振ったりしてくれはします😮‍💨

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ままりさんが、その方と仲良くしたいかどうか✨のような気も🎶

    わたしは挨拶だけ🤣の方も沢山います🤣

    • 10月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    仲良くしたいんですがそのままさんは私からしたらまだ時間はかかりそうで🥲

    でも向こうのままさんいろんなままさんと仲良いので相手からしたら別になのかなとか思ったりも🥲

    • 10月1日