※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
ココロ・悩み

育児や家事で忙しくて疲れています。一人の時間が欲しいけど、預ける環境がないため、自力で頑張るしかないと感じています。

つらくて仕方ないです

毎日朝から晩まで時間問わず一緒にいて、三回食も始まってすぐにご飯用意しなくちゃで頭の中は次何食べさせるかで埋まる
日中はやっと寝て休めるかと思えば1時間もせずに起きてきて動き回る子供から目も離せない、自分のご飯は冷めたものを早食いするしかない
夜もゆっくり寝てくれる時にはこっちが体調悪くて寝れず(乳首切れて痛みで寝れないとか、疲れで体調悪くて寝付けない)、不眠状態で今夜こそ寝たいと思った時には子が泣き続けて寝ない
旦那が休みの日にようやく自分の時間取れるかと思えば家のことして離乳食ストック作ってご飯作ってで1日が終わる
旦那の稼ぎが少なくて金もないからベビーフード爆買いできないし、保育園も3歳までの間の保育料を考えると預けるのも…という感じで結局子供連れて実家の仕事ちょっと手伝って小遣い稼ぎで、休める暇なんてこれっぽちもない

親に1人の時間が欲しい休めないって言ったら「天からの預かり物を育てさせてもらってることに感謝」と言われて、預けられる環境じゃないのでどうにもできないとは分かってるとはいえその言葉もきつくて、子供と一緒に泣けてきます

金も人の手もないから自力で頑張るしかないと分かっていても辛いです

コメント

HY

いつもお疲れ様です☺️❗️
子どもは天からの授かりものですが、お母さんがこんなに辛い思いするのは少し違うのかなと個人的には思います。
お母さんだって1人の時間欲しいですよね!!

保育料はかかりますが、保育料と少しお小遣いくらいのパートはできないのでしょうか?

違う忙しさはあるかもしれませんが、文面からすると、少し子どもと離れる時間も必要かなという感じがします💦

ポン太

ママ頑張っているよね(;_;)少し疲れてしまっているように思います。。
1人の時間必要ですよ😢

私は年子で出産したんですけど、上の子が体力あり過ぎて自宅保育では発散できず&赤ちゃん返りで2人目出産後に癇癪がすごくなってしまってこちらもまいってしまい
短時間保育で2人共保育園にお願いすることにしました。
離れることで私も少し余裕ができて我が家の場合はこれでよかったと思っています。
パートなので、子供たちの体調不良で休んだりして結局保育園代くらいしか稼げないとかもあるんですけどね😂

離乳食もちゃんとストックして偉いです!!
私なんて、面倒くさ過ぎて“野菜高いし、すりおろす手間も時間ももったいないし”っていう変な言い訳してコープに頼ってます😂かろうじておかゆだけ炊いてます(笑)
2人目なんてリビング中動き回ってます💦泣いてても上の子の対応におわれてほっとかれてる時もあります💦
こんな親もいますよ〜

ぽぬさん、お子さんのこと考えてちゃんと向き合ってほんと素敵なママだと思います✨
家のことも1日くらいなーんもやらなくてもなんとかなります!自分の心と身体を少しだけ休ませてあげてください✨
住んでいる地域では行政のファミリーサポート?とかいうサービスありませんか??
お手伝いに数時間だけ来てくれるってやつ。
そういうのも使いつつ☺