※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【産後の夫婦関係について】産後レスです😢何度か投稿させてもらってます…

【産後の夫婦関係について】

産後レスです😢何度か投稿させてもらってますが、どうしたらいいのかわからずまた相談させてください😭

多分産後4.5ヶ月の頃?に1度して、そこから2回目が全然ありません💦1回目も旦那が酔って帰った時でした泣

産後数ヵ月行為が全くなかった時、旦那の方から
「会社の人と話しててそういうのは奥さんが不安がるからちゃんと理由を説明した方がいいと言われた。最近仕事が忙しいのと、産後の血がたくさんの姿をみてちょっと怖くなった。女の子としてみれなくなったわけじゃ本当にないから、安心して。またもうしばらくしたらしよう」と、要約すればそういう事を言われました。
文にすれば冷たい感じがしますが、実際はかなり優しい言い方で思いやりを感じたし私は嬉しかったです。

ただ7ヶ月経った今もまだ酔って帰った時の1回きりで、女として見れなくなった?家族としか見れない?産後太ったから無理?本当に正直に言って欲しいと何度も聞いています💦

すると、最近ピリピリしすぎてて怖いしすぐ怒られるからあんまり関わらんとこうと思ってる…笑
と言われました😭

産後ガルガル期もあって、色々洗濯物や洗い物の事でチクチク小言を言ったり怒ったりしてたので、旦那が言ってる気持ちも分かります。なので最近はあまり怒らないように努力しています。

が、ハグやキス止まりで、娘が真ん中で寝てることもあって全くそういう気配がありません😢😢
自分から誘う勇気もなく、これ以上聞く勇気もなく。。

みなさんならどうしますか?😭
どんなコメントでもいいので、、
アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も妊娠中全くキスすらしなかったので
産後まずはいってきますのチューからはじめました🤣!
いつもと違うイチャイチャ?をすると
なんとなく仲良しする雰囲気になるかなと思いまして🧐

夜は子供が寝てから
隣に行って抱きつくのとチューだけして寝るを何回かしていたら
妊娠中全くイチャイチャしなかったのに
仲良し再開することができました😳

一気にしようとすると
誘ってる?と思われても嫌なので
何日もかけて誘いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    私も自分からイチャイチャしに行くと、今日どうした?笑
    何か誘ってる?笑
    と思われるのが嫌で😂
    それに加えてやんわり断られたりしたものならもう立ち直れなさそうで、、笑

言われてみれば自分からくっつく事が最近減ったかもしれないので、意識して頑張ってみます🥺

• 10月1日
ママリ

レスって他人が思ってるより辛いですよね🥺
エッチがしたいんじゃなくて、付き合ってた頃みたいに求められたいんですよね🥲お気持ちわかります

誘ってみてはどうですか?
それで断られるようならそんなやつほっとけばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😭
    本当にそうなんです、、!!!
    結婚前から、いくら仲が良くてもレスの夫婦にはなりたくないなって思いがありました💦

今までも何度か話題には出していたのですが曖昧で終わっていたので、昨日思い切ってまた聞いてみました!!
    ピリピリしてて怖いというのは本人も言ったことは忘れていたようでそんな事言った?と言っていて(恐らく深刻な雰囲気にならないように冗談半分で言った)本当はやっぱり分娩室に入って産後直後の私の姿や処置を見てるので、怖いと…
    克服するように頑張るから、あんまりプッシュしないで(プレッシャーになるから)と言われました😔

確かにこれ以上言っても負担になるだけだと思うので、今後はもう触れないでおこうと思ってます!
    また再開しなければ、仰る通り私から誘ってみます☺️
    断られたら、また考えます…笑

私の立場になって考えてくださってありがとうございました🥲♡とても嬉しかったです🥰

• 10月3日