※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
家族・旦那

【夫の暴言と態度について】夫が子育ても家事も協力してくれるけど、離…

【夫の暴言と態度について】

夫が子育ても家事も協力してくれるけど、
離婚しました、という方はどれくらいおられますか…?

暴言や態度嫌で、子どもにも悪影響が出そうで一緒にいたくないです。

暴言とは、たとえばイライラしてる私に(理由は夫です)、ぶっ殺すぞと言う。
今日実際に言われ、盛大に「はぁ?」と言ってやりました。できないくせにほざくな、子どもがいるところで汚ねえ口聞くなと思ったからです。

態度が嫌とは、夫がイライラした時に冷蔵庫のドアを殴ったり、チルド室の引き出しぶっ壊したりする事などです。

時々本気でATMでいいからどっか行ってくれねーかな、帰ってこなくていいわ、と思います。
でも子育てが大変(上の子が特に手がかかる子)なので、仕方なく離婚は切り出してないです。
別居したいなとは思いますが。
じゃなければ私が消息不明になってあげてもいい…。

私もそんなにできた人間ではないし、
もちろん私にだって悪い部分があるんでしょうけど…

夫がクソで休日が逆にストレス。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに元旦那です。
子供のことも家事もできるし、稼ぎ良かったです。
都内の一等地にマイホーム、マイカー。周りから見たら性格の不一致ぐらい我慢しろ案件でしたが、内情は、寝室別、口も聞かない、セックスレス、モラハラ、経済DV、主にモラハラ?というか、自分の機嫌次第でドア思いっきりしめたり、奇声上げたり、子供の目の前で子供のおもちゃ思いっきり壁にぶん投げたり。何かしたとかじゃなく本当に自分の機嫌次第。
多分内弁慶ってやつですね。
外のストレスを家で発散して威張っちゃうタイプ。
本当に帰ってくんなって思ってました。
耐えに耐えてきましたが、離婚して今は本当にスッキリ!!
元旦那いたときは、自分の性格もどんどん歪んできつくなってました。(親友や家族に言われた)
元旦那とは真反対の人と再婚して最高に幸せです!!
周りにも本当に穏やかになって毎日幸せそうって言ってもらえるようになりました笑

• kn.m

kn.m

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね…ちなみに家事や子育てはどうでしたか?やってくれてました??

うちの場合、威張るとかそういうのではなくて、
    私と喧嘩したり、子どものイヤイヤでストレスが溜まると爆発して冷蔵庫殴ったり…って感じなんです。

私が原因なところもあるし、我慢しろ案件なのかなと思いつつ、
    子どもが影響受けて悪い方に行ったら困るし…で、どうしたらいいか悩みます…。

再婚されて幸せになれてよかったですね🥺✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児かなりやってくれましたよ!でも、私とはやり方が違くてやってくれてることに有り難さは感じませんでした😂
    よくある、ご飯作ってくれるけどキッチン片付けしない、洗濯してくれるけど色分けシワ予防してくれないとか。
    うちは長男小2でパパっ子でしたが、イライラすると物にあるようになって、まさに元旦那の生き写しみたいになって、離婚決めました!悪影響すぎ。

• 10月1日