※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
家族・旦那

旦那の立て方旦那を立てる言い方を教えてほしいです。今日、旦那の会社…

旦那の立て方

旦那を立てる言い方を教えてほしいです。

今日、旦那の会社の人たちと家族ぐるみで食事をしました。
話題の中で男性陣の料理と掃除の話になり、私の旦那は料理は全くしないこと、掃除も半年の間で2.3回掃除機をかけただけという事実を言いました😂(旦那はこの時席を外してるタイミングでした)

他の男性陣はみなさん料理する方で、お掃除もしているようで、なんか私だけ旦那のことを下げる言い方してしまったな、と。笑

実際、何度もお願いしてもやらない旦那で、それでの喧嘩も多く、私の中で不満があったのでこーゆー言い方になった面もあります。(でも本当に盛っていなくて事実を述べただけです)

今回のような場合、どういう言い方をすれば良かったですかね?😂😂
先に聞かれて発言してしまったので、どうすればよかったかな、と。。

コメント

ぷにか

しないものはしないので、全然いいと思います!

  • もくもく

    もくもく

    有難いお言葉です😭😭!
    まじしないんです笑

    • 9月30日
  • ぷにか

    ぷにか

    会社の人達に言われてするようになってくれーって私なら願います🤣

    • 9月30日
  • もくもく

    もくもく

    ほんとそうですよね🙃
    さっきも「階段汚いね〜明日掃除機かけなきゃ」って言ってたんですけど、これはやってくれるのかな😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨(きっとしない)

    • 9月30日
  • ぷにか

    ぷにか

    多分しないですね🤣
    夫も先週洗い物やっとくからそのまま仕事行っておいで!って言ってくれたから洗わないで行ったのに帰ったらそのままでした🙄笑

    • 9月30日
  • もくもく

    もくもく

    言ったことすら忘れるのあるあるすぎて😂😂😂
    うちも「あとでやるから〜」で永遠にやらないパターンです😍🤛

    ご親切に共感していただきありがとうございました🙏

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

事実を言ったまでなので良いんじゃないですかね?😂
やってるならやってるでまたそれも事実だし、やってないのもやってないで事実なんで😂

  • もくもく

    もくもく

    そう感じていただけで良かったです😭性格悪い嫁だと思われたかな、と。笑

    • 9月30日
より

私も取り繕うより正直な方がいいかなと思いました。

  • もくもく

    もくもく

    事実をそのまま言って良さそうで安心しました😮‍💨
    曖昧に答えた方が良かったのかな、、と悩んでました🙃

    • 9月30日
deleted user

事実なら全然いいと思います!!
うちは普段はなんでもこなす旦那なので
育児や家事の話では旦那立てまくりというか
よくやってくれる!!って感じですけど

旦那と喧嘩したとかの話の時は
ボロクソ言いますよ✌️

  • もくもく

    もくもく

    普段なんでもこなす旦那様すてきです!!!!
    周りのパパさん結構やる方多いので、事実なんですけど肩身狭くて😂笑

    ママ友との話の場だったらボロッカスですねきっと。笑
    今日は旦那の会社メンバーだったのでまずかったかなと心配になりました、、🫣

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー!!
    会社メンバーでもいいですよぉ!!
    ちょっと恥ずかしく痛い目みて
    もくもくさんと共に
    育児家事やってください!!
    です!!

    • 9月30日
  • もくもく

    もくもく

    そーいって肯定していただけるのほんと嬉しいです😭ありがとうございます!
    ほんとやってほしいです🙃(望み薄)

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

え?だって嘘は言えないですよー😂
旦那さんがしないことで、相手方の旦那さんが立ったので良いとおもいますー!
愚痴っぽい感じじゃなくて、羨ましいー!とか、お料理に興味あったんですか?とか、うちの夫にも指導お願いしますー!などにこにこでお話しすれば可愛い奥さんだなー、人当たりいいなー!と思われるはずですー😆

  • もくもく

    もくもく

    相手方の旦那さんが立つというご意見、目から鱗です!
    旦那さんが料理するってほんっと尊敬だったのでいろいろ聞いちゃいました😂人当たりいいと思っていただけたらいいな。。
    心強いご意見ありがとうございます♡

    • 10月1日