※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【喧嘩すると物に当たる、離婚したいという夫】夫はよく喧嘩すると「離…

【喧嘩すると物に当たる、離婚したいという夫】

夫はよく喧嘩すると「離婚しない?もう無理」と言います。最初は上の子も小さかったし聞き流してましたが、今日また喧嘩になり子供の前で物を投げ壊し、床に飲み物こぼして水浸し、作ったご飯は捨てられ、子供もびっくりして泣いてしまいました。
夜勤中の夫からさっきLINEで「ごめん、怒りすぎた」と来てましたが、未読無視してます。
喧嘩はしょうがないですが、歯止めがきかず子供の前で物をなげたりするのが許せません。
今までもお気に入りのお皿やテレビ、棚も穴が空いたりして、今回もテーブルが欠けたのですが、さっき一人で作業して直してました。 
どういう心理なんでしょうか?離婚したいって言うのに謝るって..

コメント

♡♡♡

自分の感情をコントロールするのが苦手なんですかね?
頼むから子供の前で、そんなことしてくれるなと思いますね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分苦手だと思います。ただ家の中だけで、夫の周りからは信頼もあって良い印象なんですよね。もう少し子供が大きくなったらと思うと不安です😓

    • 10月1日
ママリ

衝動が抑えられない人なんでしょうね。
いわゆるアンガーマネジメントができない大人ってやつです。離婚したいと本心で思ってるわけじゃないと思います。
でもいつも許してあげてると旦那さんが調子乗って毎回物に当たってくるので、ここらでガツンと「離婚したいって言うから離婚届もってきたよ!」と本物を突きつけてやってもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前から同じような事があってアンガーマネジメントという言葉を知りました。見事に夫は当てはまってます☹️
    今日は夫も休みだったんですけど、家事手伝ったり子供とコンビニ帰りにデザート買ってきたり、悪い事したなとは思ってそうです。
    そうですよね、本物突き出したら焦りそうですよね笑

    ただ、もし本当に離婚となった場合まだ子供も小さく私も育休中なので準備が出来ておらず躊躇してしまいます😓

    • 10月1日
まりぞー

離婚届書いてって言ってみてはどうでしょう?
多分ですが、ママリさんが離婚したくないだろうから離婚というワードを出せばどうにでもなると思ってそう。

ごめんの一言で子供たちの心の傷は治らないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、私は良いですが子供がもっと分かる年齢になって同じことしてたらと思うと離れた方が良いんだろうな..と😣

    離婚届書いてって言いたいですが、まだ下の子も生まれたばかりで私も育休中なので、もしそうなった場合心の準備ができず😥

    • 10月1日