※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金以外のストレス発散方法を探しています。毎月支払いでストレスがたまり、買い物しか気分を紛らわせる方法がない状況です。助けてください。

お金を使うことが最大のストレス発散の方、他にストレス発散方法どうしてますか?
私はお金を使うことしかストレス発散にならず毎月支払いに追われてまあストレスという負のループです。
ほんとにどうしたらいいかわかりません。
自分の感情をコントロールして嫌なことや無駄な事を考えないようにするためには買い物をするしか今は方法がありません。助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ幼稚園は預けてないですか?育児が大変?大丈夫ですか?
相談というか、愚痴とかを吐き出せる場所があったら少しはストレス発散できると思うんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムの看護師しているため保育園行かせてます。
    主に仕事のストレスです…

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前、夜勤ありの病棟でフルタイムしてました💦
    人間関係もだし、命を預かるのもしんどいし、本当にストレスかかりますよね。
    給料見合ってないと思います。
    私は過食にはしっていました…。
    あと、同期と愚痴の言い合いとか。
    多少のストレスなら、カラオケ行ったりして発散できますが、そうじゃないんですよね…。

• 9月30日
ポコ

私かと思いました。
この負のループ辛いですよね…
ガラケー時代は家にいればお金使わなくて済んだのに今スマホでなんでもできてお金使えちゃいますよね。

私のストレス発散は
服を買うこと、1人でいること、食べること、寝ることなのですが、夜はスマホ触らず寝ています。
服はいらないものを売って欲しいものをZOZO usedで探して安く買ってます。
カフェに行くのも好きでしたが今は家で作って飲んでます😇

お金稼ぐのって何時間もかかるのに使うの一瞬で悲しくなりますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに悲しいです…

• 9月30日
課金ちゃん

それ病気なので、きちんとカウンセリングとかうけた方が良いと思いますよ✋

お仕事はされているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病気ですかね。
    フルタイムの看護師をしていてそのストレスです。

• 9月30日