※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rchan
妊娠・出産

妊娠後期で体重が増えた経過について相談があります。現在8ヶ月で、妊娠前と比べて5.5kg増加しています。増加は許容範囲内ですが、これからが心配です。

妊娠後期だけでどれくらい体重増えましたか??

食事管理や体質にもよると思いますが(>_<)
やはり普通に生活していたら一気に増加しますか??

私は妊娠前と変わらず食生活して
運動は一切なしで あと1週間で8ヶ月なのですが

いまで44.5→50 まで増えました(´Д` )

まだ自分の中では許容範囲なんですが
これからが怖いです、、、、(´Д` )

コメント

Rmama❤︎

いまプラス5キロです!
夜はご飯の量減らしてます(;゜0゜)

  • rchan

    rchan

    後期だけで増えましたか??
    私はもう諦めてますが羨ましいです(*^^*)

    • 2月22日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    7ヶ月くらいから増え始めました、、、(;゜0゜)
    昼間はどか食いしてます(笑)なので夜は早めに食べるか、白米の量減らしたりお味噌汁は具だけで汁残したりです😭😭

    • 2月22日
  • rchan

    rchan

    ずっと我慢していられないし
    どか食いも必要ですよね!
    私もどか食いよくします。笑

    炭水化物や塩分
    後期は気をつけます(>_<)

    回答ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 2月22日
めきゃん 年子mama

二人目の、お陰なのか39週でまだ+6キロです(笑)

一人目の時は産むまでに+25キロ太りました(笑)

  • rchan

    rchan

    後期で増えましたか??
    体重増加、めっちゃ太る人もいれば全然な人もいますね(*^^*)

    • 2月22日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    後期に入ってからは+3キロって感じです(笑)
    どーん!とは増えませんでした(笑)

    上の子が居るとダラダラ出来ず増えずにここまで来ました(笑)

    • 2月22日
ちかりん

わたし臨月で一気にプラス8キロなりましたよ(笑)
それまではプラス3~4でした。
先生にめっちゃ怒られました🙈

  • rchan

    rchan

    普通に生活してましたか??

    今のペースなら10キロまでには
    収められそうなのですがやはり後期は
    一気に増えるイメージなので
    気をつけた方がよさそうですね(>_<)

    回答ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 2月22日
  • ちかりん

    ちかりん

    普通に生活してて←しかも若干ぐうたら寄り(笑)
    あんまり増えなかったから余裕こいてお菓子とかお肉とかばくばく食べてたら身になりましたよ😆💦
    ラスト1~2ヶ月の蓄積力はんぱないです!(笑)

    • 2月22日
deleted user

1人目は、妊娠後期は月1㌔ずつ増加でトータル10㌔ジャスト増加でした。
今は既に6㌔増加でやばいです😭
私は中期にドン!と増えます(笑)

  • rchan

    rchan

    私もこれから月1キロペースなら
    自分的には大丈夫な範囲なんですが、、、
    気をつけないとやばいですね(>_<)

    私も初期変わらなかったのに5ヶ月くらいに一気に増えました(>_<)

    回答ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 2月22日
もふもふ

わたしも気になって同じことアンケートしたら
後期だけで2から4キロ増えた人が一番多かったですよ!

わたしはめちゃくちゃ管理頑張って2キロ増でキープしてます(^^;)
この調子でいきたいですね(^^;)